男性が“自分の趣味に興味を示してくれるか”を探る方法3選 一緒に楽しみたいから…


【恋愛コラム/モデルプレス】最近なにかとメディアを賑わせているBL。見ているだけで、キュンキュンするストーリーは異性愛のドラマや漫画と同じくらい見応えがあります。一人で楽しむのももちろん良いですが、付き合っている彼氏がいる女性の中には「彼とBLを共有して一緒に見たい!」と思う人もいるのでは?でも、彼が興味を示してくれるか…って考えてしまいますよね。今回は、男性がBLに興味を示してくれるかを探る方法をご紹介します。

男性が“自分の趣味に興味を示してくれるか”を探る方法3選 一緒に楽しみたいから…/photo by GAHAG
男性が“自分の趣味に興味を示してくれるか”を探る方法3選 一緒に楽しみたいから…/photo by GAHAG
♥彼氏はBLをどう思う?

ここ最近、BLをモチーフにしたドラマや映画作品が増えてきました。

今も第一線で活躍されている作家さんの作品はチェックしている…!という人もいるのではないでしょうか?

他にも深夜枠で放送されたドラマが話題を呼び、昔よりもBLに対して「好き」という思いを伝えやすくなったような気もしています。

でも、恋人となると話は別。

一緒に盛り上がってくれる人も時々いますが、全員が全員そうと言われるとなかなか難しいところ。

許容できるかどうか、まずは探る必要があります。

ここでは、「恋人にBLすきを伝えるかどうか迷っている」という人におすすめの方法を3つお伝えします。

♥「今、話題だよね!」

まずは、BLのドラマをあえて、一緒に見るという作戦。

人気のドラマはTwitterなどWebでよくニュースになっていますよね。

それをネタに「そういえば…」という形で、自然な形で、BLの話題を彼に語り掛けることができます。

なによりも「リアルタイムでドラマを見たい!」というときにこの作戦はうってつけ。

運が良ければ、「意外と面白いね」という言葉を聞けるはず!

無反応でも「拒否反応ないな」という確認が取れると考えると良いでしょう。

♥「この俳優さん、好き!」

BLのドラマは、イケメンの俳優さんを起用している番組が多いのも特徴の1つ。

「この俳優さんの演技好きでさ。最近、見てるんだよね」とそれとなく伝えてみてください。

彼氏が「この俳優さん好き」という言葉が嫌いでも、「演技が好き」と言えばそこまで拒否反応を示さないはず。

それに「演技が」ということで、番組を見ながら俳優の魅力にフォーカスさせることができます。

♥「たまに見ると、面白いね!」

最後は、「いつも見てないけど、たまたまチャンネルがあっていて見てしまった」を演出する作戦です。

彼氏の家に行ったり、あなたの家に彼氏が遊びに来た時、お気に入りのBLが始まる時間帯にそれとなくチャンネルを合わせておいてください。

「へ~今、こんなのやってるんだ~。知ってた?」と自然な形で彼氏に振るのがポイント。

もしかしたら、「知ってる。時々見てる」という答えが返ってくるかもしれません。

彼と一緒にBLを楽しむのも良いのかも?/photo by ぱくたそ
彼と一緒にBLを楽しむのも良いのかも?/photo by ぱくたそ
♥意外とBLを見ている男性は多い

ストーリーにお笑い要素を散りばめている作品もあり、それに影響されて見るようになったという声もちらほら。

今年もドラマや映画など盛り上がりを見せているので、この機会に「恋人がBL大丈夫男子か」を探ってみるのも良いでしょう。

しかし、ここで“強要”をしてしまうとアウト。

別れ話に発展してしまうかもしれませんので、彼があまり興味を示さない場合は1人、または友達と楽しむようにすると良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加