「あなたが初カレ」と言われた男性の気持ち厳選2選 ぶっちゃけどう思う?


【恋愛コラム/モデルプレス】もし、気になっている女性が今まで、交際経験がないとしたら?男性はやはり「面倒くさい」と思うのでしょうか。“恋愛草食期”と呼ばれる今、このようなことを気にしている女性は意外と多くいます。そこで今回は、女性から「あなたが初カレなの…!」と言われたら男性はどう思うのか、聞いてみました。

「あなたが初カレ」と言われた男性の気持ち厳選2選 ぶっちゃけどう思う?/photo by GAHAG
「あなたが初カレ」と言われた男性の気持ち厳選2選 ぶっちゃけどう思う?/photo by GAHAG
♥「あなたが初カレだと」と伝える勇気…

20代も半ばになった時、「あなたが初カレです」はかなり言いにくいメッセージです。

きっと相手も「どうしていなかったのだとう」と考えるだろうし、女性側としても「この年までいろいろ未経験なんて面倒くさいと思われるのだろうな」と考えてしまいます。

女性の中には「交際歴なし」がネックとなり、好きな男性とのデートも素直に楽しめていないという人もいます。

「付き合ってと言われるのは嬉しいけれど、ちょっと怖い」という思いを抱えながら、告白されたときのことをシミュレーションしているのだそうです。

それでは、実際男性側はどうなのでしょうか?

「あなたが初カレです」と言われたとき、どう思うのでしょうか。

♥「自分が初カレは、嬉しい」(27歳/会社員)

先日の飲みの席で「20代後半で女性に交際歴がないと、引く?」と聞いたところ、「むしろ嬉しい」という男性がいました。

この男性は今まで年上との交際歴もあり、それこそ「あなたが初カレ」という女性とも付き合ったといいます。

「今時、交際経験ないなんて珍しくないし、それを気にしたり、面倒だと思うような男性ならむしろ付き合うのはやめた方がいい」という持論があるようです。

また、別の男性で「リードできるし、大人な女性が交際歴なしって、むしろきゅんとする」(24歳/会社員)という人もいました。

♥「交際歴がない理由による」(30歳/自営業)

一方、交際歴がないということに関して、「理由によって、問題あるなしが決まる」(30歳/営業)という男性もいました。

例えば「不倫をしていたから」「恋人はいないけど、そんな感じの男性はいた」など…。

最近、女性の男性との関わり方で多種多様な関係性があることで、妙な勘繰りをしてしまうのだと言います。

ただ単純に「付き合いたい!」と思う男性に出会うことがなかったり、「男性と接する機会があまりなかった」ということなら、話は別。

年齢が20代後半でも、交際歴がなくても全く気にならないのだそうです。

「自分を初カレに選んでくれたことを嬉しく思い、大切にしたいという思いも強まる」(32歳/会社員)のだとか。

「キスやそれ以上のことなど、1つ1つ彼女のペースに合わせながら進めていく」といろいろ考えながら、行動しようと意識する男性もいるみたいです。

恋愛経験がなくても大丈夫!/photo by GAHAG
恋愛経験がなくても大丈夫!/photo by GAHAG
♥交際歴なしは、気にしなくても大丈夫!

正直、男性から「すべて初体験は、正直重い」という答えが出ると思っていたのですが、今回当てはまる人はいませんでした。

もし、「交際歴がないこと」が気になっていて、好きな男性に告白できないという人がいるとしたら、思い切って相手に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

「気にしないよ」という答えが、返ってくるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加