松本人志、AAA浦田直也の謝罪会見にコメント


【松本人志/モデルプレス=4月28日】お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、28日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)にて、女性に暴行したとして19日に警視庁に逮捕され、21日に釈放、無期限謹慎処分となったAAAの浦田直也の謝罪会見についてコメントした。

浦田直也 (C)モデルプレス
浦田直也 (C)モデルプレス
◆AAA浦田直也、女性暴行で逮捕 釈放後謝罪会見

酒に酔っていた浦田は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニで面識のない20代女性に声をかけたが、誘いに乗ってこなかったため女性の頬を平手打ちしたという。浦田は釈放後、21日に謝罪会見を行い、集まった報道陣に向けて「あってはならない行動により被害者の方に大変ご迷惑おかけしたことを心よりお詫びします」と謝罪。事件詳細は泥酔し「記憶がない」 と繰り返し説明した。

◆松本人志、謝罪会見の内容に「だいぶ甘い」

浦田直也 (C)モデルプレス
浦田直也 (C)モデルプレス
松本は「酔っ払って自分が何をしたのかも覚えていない」という浦田の言葉に対し「お酒を飲んだから覚えていないというのが免罪符になっているという考え方がだいぶ甘いですよね。むしろそっちのほうがどんどんイメージ悪くなっていくのでね」と苦言。

「ちなみに彼とは何度か共演したことがある」と明かし「その時はお酒飲んでないですけど、全く覚えてない。印象に残らない。そこが彼のコンプレックスがお酒となってこういう暴力に発展したのかな、と」と意見を述べた。

◆AAA浦田直也、無期限謹慎処分に

浦田直也 (C)モデルプレス
浦田直也 (C)モデルプレス
所属事務所は22日「この度は、弊社所属アーティスト浦田直也が、暴行事件を起こしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「弊社といたしまして、浦田直也に対し、無期限謹慎処分を科すことといたしましたので、ご報告させていただきます」と処分を発表した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加