GWで使える!好きな人の前で使いたい“モテグッズ”5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】待ちに待った長期連休がやってきました。連休中に彼氏や友達、サークルのメンバーなどと、どこかに出かける人も多いでしょう。旅先で「彼氏ともっと親密になりたい」「サークルで気になるあの人ともっと仲良くなりたい」と考える人はたくさんいるはず。そんな人に、旅先で使える女子力アップグッズを5つご紹介します。

GWで使える!好きな人の前で使いたい“モテグッズ”5つ/photo by ぱくたそ
GWで使える!好きな人の前で使いたい“モテグッズ”5つ/photo by ぱくたそ
♥食べ物

車や新幹線、飛行機など移動中は、なにかと口が寂しくなってしまいますよね。そんなときには「はいっ!」とお菓子を渡しましょう。

ドライブのときはドライバーの眠気を飛ばすガムを、公共交通機関を使うときは配れるようにクッキーやスナック菓子を渡すと良いですね。

チョコレートだと溶けてしまう場合があるので注意してください。

またピクニックに出かける予定がある人は、ぜひお弁当を作ってみてはいかがですか。おにぎりを作るだけでも「女子力あるな」と思われますよ。

ぜひ食べ物やお菓子でみんなの胃袋を掴んじゃいましょう。

♥ガイド本

大人数でちょっと遠出をする予定がある人は、ガイド本を自分好みにまとめておきましょう。

「ガイド本を買っておけば当日何とかなる」と考える人は要注意です。

謎の安心感のせいでいざ現地に着いたとしても、「予約がいっぱいだった」「他にやることがない…」というような無駄な時間を作ってしまいます。

他にも、「事前に調べなかったせいで現地へ向かう途中に寄れるグルメスポットや撮影スポットを見逃してしまった…」というようなもったいないことをしてしまうこともあります。

途中休憩の場所、お店の営業時間、行くところの住所などをチェックしておきましょう。付箋を貼ると見やすくなりますよ。

“周りが楽しめるアイテム”を持つことがモテへの秘密/photo by ぱくたそ
“周りが楽しめるアイテム”を持つことがモテへの秘密/photo by ぱくたそ
♥セルカ棒

今や世界中で大人気のセルカ棒。

「ちょっと遠出しているのだから、デジタルカメラを持って行くよ」と考える人は多くいると思いますが、集合写真を撮ろうとすると三脚が必要になったり、知らない人に頼まなければなりません。

またスマホで集合写真を撮ることですぐにSNSに投稿できたり、簡単に写真データを送ることもできます。

気になる人と一緒に写真を撮った後、「写真送りたいからLINEのID教えて」と言えば連絡先だってゲットしやすくなります。

セルカ棒、持っておいて損はないかも。

しかし、場所によってはセルカ棒の使用を禁止しているところもあるので、マナーはきちんと守るようにしましょう。

♥シートタイプの日焼け止め

5月前半といえども、昼間になると暑くなってしまいますよね。

1年でもっとも紫外線の強い時期でもありますし、BBQやピクニックなどアウトドアに行く人はつい日焼けしてしまうのではないでしょうか。

そんなときは日焼け止めの成分が入った汗拭きシートを持っていきましょう。汗を拭くだけでなく日焼けも防げるので一石二鳥です。

日焼けしたくないけど日焼け止めを塗るのが面倒だと思う人はたくさんいるので、1つ持っていけば高ポイントになりますよ。

♥音楽プレーヤー

「音楽プレーヤーなんて1人で聞くもの」と思うかもしれませんが、ドライブ中は音楽をかけたいですよね。

かといってラジオだと聞きたい音楽がかからないときがありますし、CDだとディスクがかさばってしまいます。

音楽プレーヤーなら無線通信や変換コードを使えばいつでも好きな音楽をかけることができるもの。

キャンプなど野外イベントをする人は小さなスピーカーを持っていけば、みんなで聴くことができるので楽しさが倍増しますよ。

公共交通機関を使って遠出をする場合はイヤホンを方耳だけ貸して音楽を一緒に聴いたり、イントロクイズを出したりして親密度をアップさせてみるのもオススメです。

もしかしたらお付き合いもあるかも…!?/photo by ぱくたそ
もしかしたらお付き合いもあるかも…!?/photo by ぱくたそ
「連休を思いっきり楽しみたい!」と考える人は多いはずです。

いつもの準備をちょっと念入りにしておくだけで、連休はもっと楽しくなりますよ。

ぜひグッズを活用して、素敵なお休みを過ごしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加