King & Prince平野紫耀、弱音吐露 明石家さんまには“平野節”炸裂


【平野紫耀/モデルプレス=5月5日】King & Princeの平野紫耀が、5日放送のバラエティ番組「明石家さんまの熱中少年グランプリ」(TBS/よる6時~)に出演する。

明石家さんま、平野紫耀(C)TBS
明石家さんま、平野紫耀(C)TBS
◆平野紫耀出演「明石家さんまの熱中少年グランプリ」

20年以上続いた「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナー「熱中少年物語」が、「明石家さんまの熱中少年グランプリ2019」として、「令和」最初のこどもの日に復活。令和元年の2019年、新たな熱中少年少女を探すべく、全国で徹底調査を実施。イマドキの熱中少年少女に密着したコーナーでは、プログラミングに熱中している少年を紹介する。

8歳にして自らゲームをプログラミングして遊んでいるという少年は、今回番組のために特別なゲームを作成。その名も、「おわらいかいじゅうをたおせ」。

MCの明石家さんまがモチーフのシューティングゲームで、“お笑い怪獣・さんまを若手芸人が倒す”という、小学3年生の8歳の少年が作ったとはとても思えないクオリティーのユーモアセンス溢れるゲームである。

◆平野紫耀、弱音吐露

スタジオでは、このゲームを体験することに。挑戦するのは、最近映画にバラエティ番組にと引っ張りだこの平野。

「お笑い怪獣倒せないぞ…」と弱音を吐く平野だが、果たして「お笑い怪獣」を倒しゲームをクリアすることができるのか注目となる。

また、ゲームを目の当たりにしたMCのさんまをはじめスタジオゲストたちはその出来栄えに驚愕。泉谷しげるは「誇らしい」と絶賛する。

「お笑い怪獣」はゲームの中で「ほいで?」「あとは?」というワードを連発。実はこのワードを使ったのには、さんまも仰天の理由がある。

◆明石家さんまに“平野節”炸裂

スタジオトークでは、共演の多いさんまと平野の息の合ったやりとりが展開。炸裂する“平野節”や、さんまと平野の掛け合いも見どころとなる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加