指原莉乃卒コン出演の松本人志「俺は場違いや」リハで不安も


【指原莉乃/モデルプレス=5月5日】4月28日に卒業コンサートを行ったHKT48の指原莉乃が、5日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)に出演。卒コンでの松本人志との共演を振り返った。

指原莉乃、内田裕也さんに扮した松本人志(C)モデルプレス
指原莉乃、内田裕也さんに扮した松本人志(C)モデルプレス
◆松本人志、内田裕也さんコスプレで「その日金縛りに…」

コンサートには、同番組コメンテーターのダウンタウン・松本人志が故・内田裕也さんのコスプレで登場。指原と内田さんのコラボ曲「シェキナベイベー」をデュエットした。

内田裕也さんに扮した松本人志(C)AKS
内田裕也さんに扮した松本人志(C)AKS
内田裕也のコスプレをする提案については「指原がやれっていうんですよ」と番組で明かした松本。指原は「自分にとっても大事な歌だったので、そのときに一緒に歌うってなったらメンバーじゃちょっと違うなって、裕也さんも納得してくれる人を探したときにパッと思いついて。松本さんだったら裕也さんも喜んでくれるんじゃないのかなと思って」と説明した。

すると松本は「夜金縛りにあいましたよ」とまさかの発言。スタジオの山里亮太は「裕也さんが熱いハグをしてくれたんですよね!」と笑わせた。

◆松本人志、リハーサルでは不安も「俺は場違いでは」

指原莉乃、内田裕也さんに扮した松本人志(C)AKS
指原莉乃、内田裕也さんに扮した松本人志(C)AKS
また番組では、当日のリハーサルの様子から特集。リハーサルでは松本が「音きっかけとかマジで無理やで」「ちょっと経験がないので分からないです」と不慣れなステージを前に不安も見せていた。

コンサートが始まってからも、「俺は場違いやと思うんやけどな」と吐露し、アイドルの指原の姿に「あんまり見たことない顔」としみじみ。

まさかの登場で横浜スタジアムをざわめかせたステージ後、松本は「びっくりしたよ…ちょっともうわからないわ。良かったのかどうなのか来年くらいにならないと」となんとも言えない表情に。

指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
しかし指原は、公演後に感想を聞かれ「すごすぎて。歓声も『わー!』っていうより『ザワザワ』ってかんじで、今まで11年間ステージ立ってきたはずなのに、初めて聞くタイプの歓声で。こういうのもあるんだな、さすが松本さんだなって思いましたね」と感謝していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加