清水くるみ、吉高由里子のライバルに?<わたし、定時で帰ります>


【清水くるみ/モデルプレス=5月7日】女優の清水くるみがTBS系ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(毎週火曜よる10時~)に出演することがわかった。

清水くるみ(C)TBS
清水くるみ(C)TBS
同作は、吉高由里子演じる“残業ゼロ!定時で帰る!”がモットーのニューヒロイン・東山結衣が、くせ者のモンスター社員たちが抱える様々なトラブルを解決し、働き方新時代に働くことの意味を問う、心温まるワーキングドラマ。回を重ねるごとに、“登場人物に共感できる”“こういう上司、後輩いるいる”“心が軽くなった”などSNSを中心に盛り上がり、多くの人の共感を呼び、また働く男性の支持も集めている。

『わたし、定時で帰ります。』より(C)TBS
『わたし、定時で帰ります。』より(C)TBS
◆結衣にライバル出現?清水くるみが登場

このたび、第3話の最後のシーンで結衣の婚約者・巧(中丸雄一)のSNSに登場した謎の女性・桜宮彩奈役で清水の出演が決定。桜宮は、ネットヒーローズ制作4部のメンバーがコンペに勝利し受託した新規案件を手伝う、派遣のWEBデザイナー。制作4部のメンバー、そして結衣とどう関わっていくのか注目だ。

第3話からは、大澄賢也、石黒英雄、キンタカオ、お笑いコンビ「ピンクの電話」の清水よし子などの追加キャストも出演している。(modelpress編集部)

■第4話あらすじ

福永(ユースケ・サンタマリア)にネットヒーローズの常務から、制作4部のある社員がひどいサービス残業をしているという話が入る。福永から対応を命じられた晃太郎(向井理)がその件で結衣(吉高由里子)と話していると、児玉(加治将樹)が、深夜のオフィスで自宅にいるかのように過ごす吾妻(柄本時生)の姿を目撃したという。

結衣たちは吾妻に無駄なサービス残業や、非効率な仕事ぶりを指摘するが、なかなか直らない。

そんななか、新規案件のヘルプとして、派遣デザイナーの桜宮(清水くるみ)がやってくる。明るく優しく接してくれる桜宮が気になる吾妻は、彼女にいいところを見せたいと、結衣に仕事効率アップの方法を相談し改善しようとするが、そんな時にトラブルが発生する。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加