絆創膏で作る二重|さらに自然にくっきり見せるアイメイクのポイントを伝授!


【モデルプレス=2019/05/08】【二重メイク/メイクイット】二重を作るアイテムには様々な種類がありますが、絆創膏なら手に入れやすく目立ちにくいのでおすすめ!絆創膏で作った二重を、さらに自然にバレにくく、そしてくっきりと見せるためのアイメイク術をご紹介します。

理想の二重は絆創膏で叶う?

絆創膏で作る二重|さらに自然にくっきり見せるアイメイクのポイントを伝授! (C)メイクイット
アイプチにメザイク、アイテープなど、二重メイクに使うコスメには様々な種類があります。

それぞれ使い方や仕上がりの特徴も異なっており、初めて使う方にとってはどれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。

そんな二重メイク初心者さんにおすすめなのが絆創膏です!

▼ “絆創膏二重”のメリットは?
Before 素のまぶた:After 絆創膏で二重に (C)メイクイット
絆創膏を使うとバレにくく、自然な仕上がりになります。

仕上がりのビフォーアフター写真を見て頂くと、そのナチュラルさが伝わるはず!

絆創膏の二重メイクには、他にも以下のようなメリットがあります。

◎肌なじみがよくナチュラルでバレにくい
◎安価で手に入れやすく挑戦しやすい
◎医療用のテープなので肌への負担が少ない

絆創膏で二重を作る方法をチェック

ここでは、絆創膏で作った二重をさらにくっきり、そして自然に見せるためのアイメイク術を解説します!

絆創膏二重|アイメイクHOWTO


|しっかりビューラーでまつげを上げる
絆創膏で二重に (C)メイクイット
まず初めに絆創膏で二重を作ります。

このままでも十分自然な二重ができていますが、アイメイクでさらにナチュラルに、よりくっきりと見せていきます!

くっきり二重に重要なのはまつげ!ビューラーでまつげを根元からしっかり上げます。
ビューラーあり (C)メイクイット
くるんとカールしたまつげがまぶたを押し上げて、二重形成の手助けをしてくれます。

つけまつげをつけることでも同じ効果が得られますよ。

|ブラウンアイシャドウで絆創膏を隠す
ブラウン系のアイシャドウならなじみやすい (C)メイクイット
絆創膏の二重メイクに合わせたいのがブラウン系アイシャドウ

絆創膏の色となじみやすく、絆創膏をより目立ちにくくさせてくれます。

◎塗り方で印象を操って

アイシャドウは塗り方次第で、目元の印象を自在に操ることができます。

ここでは2パターンのアイシャドウの塗り方をご紹介します。

横割りグラデーション (C)メイクイット
まずは一般的な横割りグラデーション

1から4に向かって、ベースカラー・メインカラー・締め色と順番に塗っていきます。

横割りグラデーションは、ナチュラルメイク派さんにおすすめです。
縦割りグラデーション (C)メイクイット
気分を変えたいときに挑戦したいのが縦割りグラデーション

先程の横割りグラデーションで使った2と3のカラーを、縦に塗ります。

横割りグラデーションに比べて立体的な目元に仕上がるので、しっかりメイク派さんにおすすめです。

グラデ塗りをもっと詳しく

|ペンシルアイライナーで目元を印象的に
アイライナーなし (C)メイクイット
まつげをくるんと上げてアイシャドウを塗ったら、アイラインをひきます。

アイライナーはペンシルタイプを使うのがおすすめ。
アイライナーあり (C)メイクイット
ペンシルタイプのアイナイナーでまつげの根元を埋めるようにラインをひけば、印象的な目元に仕上がりますよ。

ペンシルアイライナーを滲ませない裏技

アイメイクでさらにくっきり二重に!

Before 絆創膏のみ:After アイメイク後 (C)メイクイット
いかがでしたか?最後にメイク前後の比較写真を見てみましょう。

アイメイク次第で、絆創膏で作った二重をさらに自然に、そしてくっきりと見せることができます!

絆創膏で二重を作ったら、ぜひその後のアイメイクも意識してみてくださいね。(MAKE IT編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加