橋本愛“41歳差のラブストーリー”に期待の声<長閑の庭>


【橋本愛/モデルプレス=5月10日】女優の橋本愛がNHK BSプレミアムのドラマ「長閑の庭」(BSプレミアム 2019年6月2日スタート 毎週日曜よる10時・連続4回/BS4K 2019年5月29日スタート 毎週水曜よる8時40分・連続4回)で主演を務める。同作で橋本は、41歳年上の大学教授に恋をする大学院生の主人公を演じる。ネット上では反響が寄せられている。

橋本愛(提供写真)
橋本愛(提供写真)
同作はアキヤマ香氏原作のコミック「長閑の庭」をドラマ化。23歳のドイツ文学を学ぶ大学院生の主人公・元子が41歳年上の大学教授に恋をする、心温まるラブストーリーとなっている。

橋本が演じるのは大学院生の元子。元子が恋をする41歳年上の大学教授・榊を田中泯が演じ、そのほか工藤阿須加、中村ゆりか、西田尚美、平泉成、斉藤由貴が出演する。

田中泯(C)Hayato Araki
田中泯(C)Hayato Araki
橋本は「恋とは何か、真理とは何かを学術的にも肉体的にもたぐり寄せていく姿に惹かれました」とコメントし「“枯れ専”や“年の差カップル”などとカテゴライズされては無視されるその奥の、愛の真実性を丁寧にお伝えできればと思います」と意気込んでいる。

◆反響続々

ネット上では「橋本愛ちゃん41歳差…!おもしろそう」「橋本愛ちゃん好きだから楽しみ」「41歳差ってすごいな」など期待の声が寄せられている。(modelpress編集部)

■橋本愛 コメント

哲学が寄り添う元子が、恋とは何か、真理とは何かを学術的にも肉体的にもたぐり寄せていく姿に惹かれました。

“枯れ専”や“年の差カップル”などとカテゴライズされては無視されるその奥の、愛の真実性を丁寧にお伝えできればと思います。

■田中泯 コメント

『長閑の庭』、予測だにしなかった心の出来事に直面、小波の止むことのない日々をすごしています。当事者に或ることの幸・不幸。年令差のある人間関係の内での自分の意志のあり方…。榊教授に成ることは容易ではない。意識と無意識の静かなはざまにどんな人間像があらわれるのか、こわいですねぇー。

■原作・アキヤマ香氏 コメント

ドラマ化が決まり、驚いたと同時にじわじわと喜びが湧いてきました。キャストさん、スタッフさんに『長閑の庭』をどう表現していただけるのか今から放送がとても待ち遠しいです!

橋本愛さんには薄いガラスのような繊細さのなかにスッとした芯を感じる印象があり、ドラマのシュバちゃんは橋本さんしかいないと感じました。そして、ダンサーである田中泯さんが榊教授を演じられることで、静のなかの細やかな表現をお任せできるのだと思うととても嬉しいです。指の先まで魅力溢れる榊教授が楽しみです!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加