山下智久・濱田岳・菜々緒、感謝と激励に歓喜<インハンド>


【山下智久・インハンド/モデルプレス=5月10日】山下智久が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『インハンド』(毎週金曜よる10時~)の撮影現場を、原作の朱戸アオ氏が訪問し、キャスト陣を激励した。

濱田岳、サモン、朱戸アオ氏、山下智久、菜々緒 (C)TBS
濱田岳、サモン、朱戸アオ氏、山下智久、菜々緒 (C)TBS
クランクイン前に朱戸氏と山下、濱田岳、菜々緒の4人で取材を受けたことはあったが、撮影が始まってから朱戸氏と3人が対面するのは初めて。

山下演じる天才科学者・紐倉哲の研究所のセットに初めて足を踏み入れた朱戸氏は「すごい…」と感激の様子で、「実際の研究者の方々にとっても、ここは“夢”の空間らしいです」と反響を伝えると、山下も「こうしてプライベートな空間で研究所を持てる人は、そうそういないんですね」と感心。朱戸氏の「紐倉はお金持ちでいらっしゃるので」の言葉で現場は笑いに包まれた。

◆原作・朱戸アオ氏の言葉に歓喜

また、同作の見どころの1つである“動物との共演シーン”について朱戸氏が尋ねると、山下は「サモンくん(白い犬)は言うことを聞いてくれるんですけど、蛇やイグアナたちは全然言うことを聞いてくれなくて(笑)」と笑い交じりに苦労を吐露。紐倉が肩に大きなインコ、膝にイグアナを乗せ、足元には犬とカメ2匹…とたくさんの動物たちと共演し、話題となった3話のシーンについて朱戸氏は、「原作にも出てくる シーンで、私にとってもお気に入りの場面。再現していただけてすごくうれしかったです」と感謝を伝えた。

さらに、ドラマを「一視聴者として楽しく見ている」という朱戸氏が、「紐倉、高家(濱田)、牧野(菜々緒)の3人の掛け合いが本当にいい感じで、3人のバランスがとてもいいなと思っています」と太鼓判を押すと、これには3人も「うれしいです!」と歓喜。

朱戸氏は「家族や恋人など親愛の情を持つと出るという“オキシトシン”というホルモンがあるのですが、私は第1話を見た時からこのドラマに対して完全にそれが出ています!(笑)」とサイエンスミステリーの原作者ならではの感想で笑わせた。

菜々緒、濱田岳、時任三郎 (C)TBS
菜々緒、濱田岳、時任三郎 (C)TBS
◆朱戸アオ氏が激励

最後は、紐倉の飼い犬として出演している犬のサモンも一緒に記念撮影。朱戸氏は改めて「今後も体に気を付けて撮影頑張ってください。最終回まで楽しみにしています!」と労い、激励した。

◆「インハンド」義手の秘密明らかに

同作は、右手が義手の天才科学者・紐倉哲(山下)とお人好しの助手・高家春馬(濱田)、美人官僚・牧野巴(菜々緒)の凸凹トリオが、科学が巻き起こす様々な事件を爽快に解決していくヒューマンサイエンスミステリー。10日放送の第5話では、紐倉の義手の秘密がついに明らかになる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加