田中圭、直球すぎる誘い文句&強引キスに反響<「あなたの番です」第5話>


【田中圭/モデルプレス=5月13日】女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分~)の第35話が12日、放送された。田中演じる明るくて天真爛漫な“犬コロ系”夫・翔太のセリフに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

原田知世、田中圭/「あなたの番です」第5話より(C)日本テレビ
原田知世、田中圭/「あなたの番です」第5話より(C)日本テレビ
◆原田知世&田中圭がW主演「あなたの番です」

田中圭、原田知世/「あなたの番です」第5話より(C)日本テレビ
田中圭、原田知世/「あなたの番です」第5話より(C)日本テレビ
本作は、同局の連ドラは「ストレートニュース」以来19年ぶり、地上波民放連続ドラマの出演は、2003年TBS日曜劇場「末っ子長男姉三人」以来16年ぶりとなる原田と、昨年、「おっさんずラブ」で東京ドラマアワード主演男優賞、2019年エランドール賞を受賞するなど今一番旬な実力派俳優・田中のW主演で送る、都内のマンションで起こる”交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリー。2人が演じるのは、都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”で、幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく…という役どころだ。

企画・原案は、一昨年放送され、話題となった日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」を手がけた秋元康氏が担当する。

◆翔太(田中圭)、強引キス「すっげぇー気持ちいいセックスしよ」

502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)たち。

翔太は、交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていたが、菜奈は、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。

田中圭/「あなたの番です」第5話より(C)日本テレビ
田中圭/「あなたの番です」第5話より(C)日本テレビ
家で交換殺人について話し合うこととなり、隠していた理由を必死に話す菜奈。翔太は「一言『信じて』って言ってくれれば信じるよ。そのかわり、全部信じるよ。菜奈ちゃんが言うことは、全部俺にとっては真実になるんだから、それくらいの覚悟は持っててよ」と思いを伝え、菜奈も「何も隠してない、信じて」と訴えた。

無事にわだかまりが溶けた2人。翔太は「夫婦の間にしばらく隠し事ができちゃってたわけだから、こういう時はなにも隠し事のない、むき出しの顔をさらけ出し合うのが、仲直りの近道じゃない?すっげぇー気持ちいいセックスしよ」と直球で誘い、何か言おうとする菜奈の口を強引なキスで塞いだ。

◆田中圭、直球すぎる誘い文句&強引キスに反響

田中圭 (C)モデルプレス
田中圭 (C)モデルプレス
田中圭 (C)モデルプレス
田中圭 (C)モデルプレス
田中が第5話で見せた演技が、ネット上では大きな話題に。

田中圭 (C)モデルプレス
田中圭 (C)モデルプレス
直球すぎる誘い文句、強引なキスに、視聴者からは「真剣な話からのこの流れは完璧すぎる、かっこよすぎる」「可愛いとかっこいいのギャップがやばい…」「いきなりの展開で心臓の鼓動がおさまりません!!!」「直球過ぎて愛おしい」などと反響が寄せられている。

また第5話の最後には、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを、翔太が目撃してしまうシーンも。さらに絆を深めたと思われた2人だったが、今後の関係に注目が集まっている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加