岡田准一「想定が超人レベルすぎる」まさかの苦戦


【岡田准一/モデルプレス=5月14日】V6の岡田准一が14日、都内で行われたイベントに登場した。

岡田准一 (C)モデルプレス
岡田准一 (C)モデルプレス
◆岡田准一、トレーニングにまさかの苦戦?

この日は毎年5月15日の「ヨーグルトの日」にちなんだイベントで、日ごろから体づくりをしている岡田自ら、健康のベースである“腸”を鍛えるミニハードルトレーニングを披露。

大腰筋・腸骨筋・小腰筋の3つの筋肉を総称する「腸腰筋」を鍛えるトレーニングで、腸の周りにあるインナーマッスルを鍛えることで、便が押し出されやすくなる効果が期待できるという。

今回は運動神経抜群の岡田のために、トレーナーの松井薫氏が特別バージョンで難易度の高いレベルを用意。

松井氏にとってもキツいレベルだそうで、リズム感も必要とされるトレーニングだが、岡田は「大丈夫です。24年間踊ってきたんで!」と自信を見せた。

岡田准一 (C)モデルプレス
岡田准一 (C)モデルプレス
しかし最初の難易度の低いバージョンは余裕でこなすも、次にスピード&ハードルの高さが上がると思わず「想定が超人レベルすぎる!(笑)」とうろたえる場面も。

結局スピードを落として再チャレンジし、「腸腰筋が鍛えられて、腸が動く感じがしますね」と笑顔に。

最後には「ぜひ皆さんにもやってほしいですね。あのスピードできる人いたら本当にすごいですよ」と呼び掛けていた。

◆岡田准一、自身の“腸年齢”を発表

岡田准一 (C)モデルプレス
岡田准一 (C)モデルプレス
またイベントでは自身の「腸年齢」が発表され、実年齢38歳の岡田だが、腸年齢は10歳年下の28歳。「若くて良かったです」と笑顔を見せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加