吉沢亮、お酒の席で「俺は一番になりたい」 親友・山田裕貴と熱く語り合う


【吉沢亮/モデルプレス=5月17日】NHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月~土、あさ8時)で山田天陽を演じる俳優、吉沢亮が17日放送の同局「あさイチ」(月~金、あさ8時15分)プレミアムトークに生出演。『なつぞら』で共演する山田裕貴がビデオメッセージを寄せた。

山田裕貴、吉沢亮 (C)モデルプレス
山田裕貴、吉沢亮 (C)モデルプレス
ドラマ&映画『トモダチゲーム』(2017)での共演以来、公私共に仲のいい2人。山田は「彼は顔が国宝級なんですよ。でもそこばかり目が行くのは本意ではないと思うんですよね。やっぱりお芝居ができて俳優、っていうところをしっかり思っているので、僕はそういうところが好き」と同じ役者として惹かれる点を語った。

また「飲んでいて熱い話になった時も、僕は『脇役が好きだ。助演に惹かれる』と話していたら、『いや、俺は一番になりたい』と宣言していました。すごく曇りのない言葉と表情を見て、こういう風に脇に行こうとせず、しっかり『一番になりたい』って思うことも大事なのかな、と気付かされたというか。その時カッコよかったです」と語り合った一夜を振り返った。

VTR明け、MCの博多大吉から「『顔がいいな』『男前だな』って言われるのもう飽きたでしょ?リアクション取りづらくない?」と聞かれると吉沢は「そうですね…(笑)」と認めて笑いを誘いつつ「嬉しいんですけど、どう反応していいかわからない」と本音を告白。

吉沢亮(C)モデルプレス
吉沢亮(C)モデルプレス
“一番になりたい”という宣言については「いやぁ…恥ずかしいですよね。酔うと言っちゃうんですよね。『俺は最強になるんだ』みたいなことを。でも次の日後悔する。『なんであんなこと言っちゃったんだろう』って」と照れながら、「(主役と脇役)どっちもやれる役者になりたいというのがあります」と理想を述べていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加