国分太一、田口淳之介容疑者逮捕に言及「KAT-TUNの名前が傷つく」


【田口淳之介/モデルプレス=5月23日】TOKIOの国分太一が23日、司会を務めるTBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金曜あさ8時)にて、22日に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元KAT-TUNメンバーの田口 淳之介容疑者(33)について言及した。

田口淳之介 (C)モデルプレス
田口淳之介 (C)モデルプレス
ジャニーズ事務所の後輩だった田口容疑者の逮捕について「昨日衝撃のニュースが入ってきました」と切り出した国分は、「僕も何度か彼とはサシで食事をしたこともありますし、ただ俺の知っている田口はこんなヤツじゃなくて、本当に純粋で、仕事の悩みを聞いたりとか、プライベートの話をしたりしていたので、本当に衝撃が大きい」と話した。

続けて「逮捕になると、“元KAT-TUN”という名前がつきます。KAT-TUNは今も3人で頑張っているじゃないですか。KAT-TUNを守るために今も3人で活躍している中で、“元KAT-TUN”という名前がついてしまうと、KAT-TUNの名前が傷ついてしまう。もうちょっと自覚を持ってほしかったと思います」と、KAT-TUNを思いやりながらコメント。

また、「僕は事務所を辞めるということも実は衝撃を受けていて、なんで田口が辞めるんだろうと思いました」と田口が事務所を退所した際の思いも明かし、「笑顔もかわいいですし、先輩の話をよく聞く子だなっていう印象。先輩からしてもかわいがりたいなと思うような後輩だった」と語った。

◆田口淳之介・小嶺麗奈容疑者に逮捕報道

田口淳之介 (C)モデルプレス
田口淳之介 (C)モデルプレス
報道によると、厚生労働省麻薬取締部は22日、田口容疑者と元女優の小嶺麗奈(38)容疑者を大麻数グラムを所持したとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕したという。

田口容疑者は2006年3月にKAT-TUNのメンバーとしてデビュー。2016年3月にグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所し、同年11月にソロデビューした。(modelpress編集部)

情報:TBS


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加