室内でも楽しめるデートプラン11選 飽きたら考えたい!


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合いが長くなってくると、デートスポットも行き尽くしてしまうもの。定番な場所にはもう行った…となっている人もいるのではないでしょうか?今回はそんなカップルが知っておきたい、室内でも楽しめるデートプランをご紹介します。

室内でも楽しめるデートプラン11選 飽きたら考えたい!/photo by GAHAG
室内でも楽しめるデートプラン11選 飽きたら考えたい!/photo by GAHAG
♥屋内遊園地で盛り上がろう

特にアクティブなカップルにオススメなのが、屋内遊園地デート。

雨に濡れる心配をせずに、思う存分アトラクションで遊べますよ。 

また最近では、VRアトラクションを体験できたり、最新技術を使ったお化け屋敷があったりなど、いろいろなタイプの屋内遊園地が増えています。

「どこに行こうか?」とで話し合いながら選ぶのも、ワクワクしちゃいますね。

♥室内デートの王道は映画デート

映画好きな2人なら、映画館デートがオススメです。

のんびりと映画の世界に没頭すれば、きっとステキな時間を過ごせるはず。

映画をもっと楽しみたいなら、ポップコーンや飲み物を買っておくのもいいですね。

♥水族館でしっとり大人デート

水族館でしっとり大人デートをするのもいいでしょう。

ゆらゆら揺れるクラゲを見たり、きらめく水槽のサカナたちを見ていると、自然と心が和みます。

また、「夜に水族館に入れるイベント」や「最新技術を使ったショー」など、水族館によって楽しみ方もさまざま。

自分たちの好きな水族館を探してみるのも楽しいはずです。

♥本好きカップルなら本屋めぐりも
本好きカップルならテンションが上がること間違いなし!/photo by GAHAG
本好きカップルならテンションが上がること間違いなし!/photo by GAHAG
最近では、カフェが併設されていたり、アート作品を展示するギャラリーになっていたり、今までにない個性的な本屋が増えています。

雨の日には、そんな本屋をめぐって「お気に入りの一冊」を探すのもいいでしょう。

歩き疲れたら、カフェでひと休みしながら本の話をするのも楽しいですよ。

♥カラオケデートでストレス発散

歌うのが好きなカップルは、カラオケに行って思いっきり歌いましょう。

大声を出せば、日頃のストレス発散にもなります。

「アイドルソングだけを歌う」「夏に関する曲を歌う」など、選曲のルールを決めるとさらに盛り上がりますよ。

♥ショッピングデートを楽しむ

大きなショッピングモールは、かわいいショップだけでなく、レストランなども併設されているので、外に出なくても1日中楽しめます。

また、ショッピングをしながら、お互いに似合う服をコーディネートするのもオススメ。

「どっちの方が似合うかな?」と話しながら洋服を選ぶ時間は、きっとステキなものになるはずです。

♥星に癒される!プラネタリウムデート

ロマンティックなデートがしたいときは、プラネタリウムデートをするといいですね。

ドームの中に広がる満天の星空が、2人をロマンティックに包み込んでくれるはず。

プラネタリウムの上映中は、好きな人の手をそっと握るのがオススメです。

キレイな星を見ながら好きな人と手をつなげば、きっと忘れられないデートになるでしょう。

♥ゲームで対決!ゲームセンターデート

UFOキャッチャーだけでなく、メダルゲームや音楽ゲームなど、さまざまなゲームで遊べるゲームセンター。

ゲーム好きなカップルなら、1日中飽きずにゲームを楽しめること間違いなしです。

「このゲームに勝った方が、お昼ごはんを奢る」「メダルゲームで1000枚稼ぐまで続ける」など、ルールを決めてゲームをすると楽しさ倍増になりますよ。

♥レトロな喫茶店でスイーツを楽しむ
雨の日でもスイーツを一緒に食べれば気分もUP/Photo by ぱくたそ
雨の日でもスイーツを一緒に食べれば気分もUP/Photo by ぱくたそ
喫茶店でスイーツを楽しむのも、雨の日にオススメのデートです。

レトロなかわいい店内でおいしいスイーツを食べながら、好きな人とのおしゃべりに花を咲かせましょう。

写真を撮るのが好きな人は、スイーツの写真を撮るのもいいですね。

クリームソーダや手作りケーキなど、写真映えするスイーツをぜひ頼んでみてください。

♥脱出ゲームでスリルを味わう

「ちょっと変わったデートがしたい!」というときにオススメなのが、脱出ゲーム。

密室から出るために謎を解く脱出ゲームは、非日常を体験できます。

好きな人と一緒に謎を解けば、2人の仲がより深まるはずです。

刺激的な脱出ゲームでスリルを味わいながら、室内デートを楽しんでみると良いでしょう。

♥おうちでまったりデート

楽しいデートは、外に遊びに行くだけではありません。

天気が悪い日は、外に出ずにおうちデートをするのもオススメです。

お気に入りのDVDを見たり、好きな人と一緒に料理をしたり、楽しみ方はたくさん。

まったりと2人で楽しい時間を過ごすのもステキですよ。

♥楽しい室内デートを彼としよう!
雨の日のデートを思いきり楽しんで/photo by GAHAG
雨の日のデートを思いきり楽しんで/photo by GAHAG
彼と一緒にいても、デートが盛り上がらない…というのは意外とよくある話。

「倦怠期?」と不安になるかもしれませんが、デートの角度を変えれば再び盛り上がりを見せるはずです。

外ばかりのデートをしているという人は、室内デートをしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加