彼氏と楽しめるワクワクお家デートプラン5選│部屋でまったりしよう!


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合いが長くなると、どうしてもデートがマンネリ化してきてしまいますよね。おすすめなのが、おうちデート。おうちで彼と二人きりで、まったりと過ごしてみませんか?今回は、彼氏とおうちで楽しめるワクワクデートプランを5つご紹介します。

彼氏と楽しめるワクワクお家デートプラン5選│部屋でまったりしよう!/photo by ぱくたそ
彼氏と楽しめるワクワクお家デートプラン5選│部屋でまったりしよう!/photo by ぱくたそ
♥DVD鑑賞

定番ですが、DVD鑑賞はおうちデートのプランとしておすすめです。

ポップコーンや飲み物を用意して部屋を暗くして鑑賞したら、家にいながらまるで映画館にいるような気分が味わえます。

恋愛映画を観ていると、気分が高まって彼とくっつきたくなることもありますよね。

映画館デートをしても、人の目が気になって思うようにイチャイチャできません。

しかし家でのDVD鑑賞なら、二人きりなので思う存分イチャイチャできるというメリットがあります。

暗い部屋の映画を観れば、自然と距離が縮まってスキンシップのきっかけになるはず。

「何を観ようかな~」なんて話し合いながら、 レンタルDVD店であれこれ見て回るのも楽しいですよ。

お互いのおすすめの映画を紹介しあうのもおすすめ。また最近では、月額料金を支払ってネットに接続すれば自宅で映画を見ることができます。

鑑賞後は感想を話し合ったり次回作の予想をしたり。その後の会話も盛り上がりますね。

♥テレビゲーム

ゲーム好きな彼なら、一緒にテレビゲームをするのもおすすめの過ごし方です。

自分の好きなものに彼女が興味を持ってくれると、彼はきっと喜ぶはず。

ゲームに夢中になる彼の姿はまるで少年のようで、新たな一面を見られるかもしれません。

対戦型や協力プレイなど、二人で楽しめるゲームはたくさんあります。

彼に教えてもらいながらゲームをすることで、コミュニケーションをとるきっかけにもなります。

楽しいゲームを、一緒にレベルアップしながら進めていくのも楽しいですよ。

一緒に楽しいことをすると盛り上がる!/photo by GAHAG
一緒に楽しいことをすると盛り上がる!/photo by GAHAG
♥ボードゲーム

テレビゲームが苦手な女性には、ボードゲームがおすすめです。

一昔前に流行った人生ゲームなど、子供の頃に夢中になって遊んだという方も多いのではないでしょうか。

アナログなボードゲームですが、最近再び注目され始めているんです!

おすすめは「カタン」などのちょっと難しいゲーム。

「ボードゲームがあって子供の遊びでしょ」と思うかもしれませんが、 最近のボードゲームは大人でも十分楽しめるようなものが多いんです。

相手の動きを見たり戦略を練って進めたりと、かなり頭を使う内容となっています。

始めてみると、意外と夢中になっちゃいますよ。

♥一緒に料理

普段のデートではレストランやカフェで食事をすることが多いですよね。

おうちデートでは、一緒に料理を楽しんでみるのもおすすめです。

料理が得意な女性に魅力を感じる男性は多いです。

一緒に料理をすることで、料理テクニックを見せつけて彼をさらに惚れさせちゃいましょう。

インターネットで調べれば様々なレシピが見つかります。

二人で検索しながら食べたいメニューを決めるのも楽しいです。

スーパーへの買出しも二人で行けば、ちょっとした新婚気分が味わえます。

外で食べる食事も美味しいけれど、自分たちで作った食事はまた格別です。

料理が得意でないなら、材料を切るだけでぱぱっと作れるものが良いでしょう。

暑い季節ならホットプレートで焼き肉、寒い季節なら鍋などは、料理が苦手な方でも簡単に美味しくできます。

季節に合わせて楽しめるのもポイントです。

毎年恒例行事にして、二人の楽しみを増やしてみるのも良いですね。

♥デートの計画

次のデートや旅行の計画を立てるのもおすすめの過ごし方です。

旅行雑誌やWebメディアを見ながら行きたいところを見つけたり妄想したりするだけで、ワクワクして楽しめます。

「もうデートスポット行き尽くした」と思っていても、地域の情報誌や旅行雑誌を見てみたら意外と知らないスポットも多いです。

定番ではなく、穴場スポットを巡るのも楽しいもの。

新たなデートスポットを発掘してみましょう。

おうちデートを楽しんでみて/photo by GAHAG
おうちデートを楽しんでみて/photo by GAHAG
♥彼とおうちデートを楽しもう

今回は、彼氏とおうちで楽しめるワクワクデートプランを5つご紹介しました。

二人きりでお家で過ごすデートは、カップルの距離を縮めるのにはぴったり。

おうちデートは、お金があまりかからないのも嬉しいポイント。

外でのデートは、観光スポットの入場料や食事代など何かとお金がかさみます。

少ないお金で済むおうちデートなら、お金の事を気にせず何回でも楽しめます。

おうちデートで節約した分、次のデートや旅行に回してちょっとリッチにするのも良いですね。

おうちデートの楽しみ方は、カップルによって多種多様です。

それぞれのおうちデートを楽しんでみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加