ベビーパウダー4つの活用術|顔に体に髪まで!全身に使い倒す裏技をチェック


【モデルプレス=2019/05/26】【ベビーパウダー/メイクイット】プチプラで全身に使える、高コスパなベビーパウダー。ベースメイクを崩れにくくしたり、前髪のキープ力をアップしたりと、ベビーパウダーには様々な活用法があるんです!知ると便利なベビーパウダー活用術を4つご紹介します。

ベビーパウダーを使い倒し!

ベビーパウダー4つの活用術|顔に体に髪まで!全身に使い倒す裏技をチェック (C)メイクイット
赤ちゃんや子どもだけではなく、幅広い世代に使われ続けているベビーパウダー

顔だけでなく全身に使える上に、プチプラで手に入れやすいベビーパウダーですが、実は様々な活用術があるんです!

ちょっと意外な使い方から知ると便利な裏技まで、ベビーパウダーの活用術を4つご紹介します。

ベビーパウダー活用術をチェック


<1> 学校メイクやお家デートに
すっぴん以上メイク未満を叶える (C)メイクイット
1つ目のベビーパウダー活用術は、スキンケアパウダーとしての使い方。

普段からベビーパウダーをおしろいとして使っている方も多いはず。

すっぴん風に見せたいけれど、素肌よりは格上げしたいという時にぴったりです!

スキンケアのあとにささっとのせることで、顔のべたつき防止にも役立ちますよ。

1個は持っておきたいスキンケアパウダー
スキンケアパウダーは1個持っておくと便利!使い方・おすすめ4選 (C)メイクイット

<2> べたつきを防ぐ
気になる体のべたつきを防ぐ (C)メイクイット
ベビーパウダーは全身に使えるので、体のべたつき防止にも◎。

日差しの強い夏場は汗だけでなく、必須アイテムである日焼け止めも体のべたつきの原因となり得ます。

日焼け止めを塗ったあとにベビーパウダーをはたくことで、嫌なべたつきを防ぐことができますよ。

大容量でプチプラなベビーパウダーだからこそ、全身にたっぷり使うことができるのが嬉しい!

暑い日のべたつき軽減テクニック

<3> 前髪のキープ力アップ
おでこに塗れば前髪がぺたっとするのを防げる! (C)メイクイット
せっかく綺麗に巻いた前髪が崩れてしまう…というお悩みだって、ベビーパウダーで解決できるんです!

前髪がぺたっとして崩れてしまうのは、汗や皮脂が原因。

おでこにベビーパウダーをはたいてさらっとさせておけば、前髪のキープ力をアップさせることができます。
前髪に直接つけても◎ (C)メイクイット
さらにキープ力を高めたい方は、前髪に直接塗るのがおすすめです。

べたつきを未然に防ぐだけでなく、既に脂っぽく束になってしまった前髪も、ベビーパウダーを塗ることでさらさらの状態にお直しすることができますよ。

崩れない前髪の作り方

<4> 鉄壁ベースメイクに
ベビーパウダーで崩れないベースメイクに? (C)メイクイット
ベビーパウダーはおしろいとしての使い方が代表的ですが、ベースメイクを崩れにくくしてくれるのにも一役買ってくれるんです!

使い方も簡単で、化粧下地を塗ったあとにベビーパウダーをたっぷりのせ、仕上げにファンデーションを塗るだけ。

汗をかきやすい方や、夏場に特におすすめのベースメイク術です。

やり方を詳しく見る
ベビーパウダー、知れば知るほど優秀! (C)メイクイット
以上、ベビーパウダーの活用術を4つご紹介しましたがいかがでしたか?

こちらに挙げたのはほんの一部。使う方によって様々な使い方がなされているベビーパウダーは、活用術がまだまだたくさんあります。

あなた流のベビーパウダー活用術もぜひ編み出してみてくださいね!(MAKE IT編集部)

※価格は編集部調べです。

フェイスパウダーの驚きの裏技は?
フェイスパウダー驚きの裏技6連発|お粉、上手に使えてる? (C)メイクイット


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加