男性がデートに誘いたくなる女性の行動4つ│一緒に歩きたい!


【恋愛コラム/モデルプレス】恋をすると「あの人からデートに誘われないかな…」と妄想しますよね。妄想を現実にさせるためには、あなた自身が男性に「誘いたい!」と思わせることが重要。今回は、男性がデートに誘いたくなる女性の行動をご紹介します。

男性がデートに誘いたくなる女性の行動4つ│一緒に歩きたい!/photo by GAHAG
男性がデートに誘いたくなる女性の行動4つ│一緒に歩きたい!/photo by GAHAG
♥「ここに行きたい!」と自分から発信している

行きたいお店を見つけた時、自分から男性に「ここ行きたい!」と積極的に会話をする女性はデートに誘われやすい傾向があります。

男性の中には「デートに誘いたいけど、タイミングが掴めない…」と悩んでいる人もいます。

そんな男性は、女性の「ここに行きたい!」という発信をキッカケにデートに誘おうと考えていることも。

あなたが行きたいお店を見つけたら、男性に「ここ行きたい!」と言ってみると良いでしょう。

話の流れでそのままデートに誘われるかもしれません。

♥気さくに「ご飯行こうよ!」と言ってくる

こちらも上と同じですが、言葉にするハードルは若干低め。

男性と雑談をしている中で、会話が盛り上がったりすることもあるでしょう。

その時に気さくな態度で「え、ご飯に行こうよ!」と言ってくる女性だと、「え、全然OK!」という気分になるそう。

その流れで上のような「ここに行きたくて~」と言えれば、そのまま約束を取り付けることができます。

そうでなくても「いつでもOKだよ」というスタンスでいれば、男性もデートに誘いやすくなります。

気持ちの面では「いつでも誘ってくれてOK!」と思っていても、行動でアピールをしなければ男性に伝わりません。

また、ご飯というのはデートの中でも比較的ハードルが低め。

ジャブ打ちの意味も込めて「ご飯行こうよ!」とでも言ってみましょう。

気さくな態度にドキッとする男性は多い/photo by GAHAG
気さくな態度にドキッとする男性は多い/photo by GAHAG
♥「ダイエットなんてしらな~い」と言わんばかりに食べる

好きな人に可愛いと思われたいために、ダイエットに勤しんでいる女性もいるでしょう。

しかし、ダイエットに注力しすぎて好きな人とのデートが楽しめない…となってしまっては意味がありません。

また「少食だと思われたい」という気持ちで、好きな人の前では食べるご飯の量を少なめにしている人もいるのでは?

このような女性を見ると「ご飯のデートは嫌がるかな?」「でもどんなデートでも多分、ご飯を食べなきゃいけないだろうし…」というように、消極的になってしまいます。

そうなると、せっかく進みそうな恋愛もなかなか進まなくなるもの。

「食べることが大好き!」と言わんばかりの表情を見せて、男性の「デートに誘いたい!」という欲求を引き出してみましょう。

「ダイエットなんてしらな~い!」なんて言いながら美味しそうにご飯を食べるあなたを見て、「その顔、俺とのデートで見せてくれねえかな…」なんて思うかもしれませんよ。

♥感謝と笑顔を絶やさない

王道中の王道ですが、男性の中で「デートに誘いたい!」という気持ちを引き出す一番の要素は「笑顔でありがとう」になります。

自分に笑いかけてくれて、ありがとうなんて言われた日には「うわ~!デートしたい~!」となるものです。

好きな男性に何かされて助けられたと思ったら、笑顔で「ありがとう!」と伝えましょう。

余裕があればその後に「お礼にご飯でも」ぐらいなことを言ってみると良いですね。

ちょっとした行動がデートにつながる!/photo by GAHAG
ちょっとした行動がデートにつながる!/photo by GAHAG
デートに誘いたくなる女性の行動は、意外とハードルが低め。

ちょっとした勢いと勇気があれば、デートにつながる行動を起こすことは可能です。

もうすぐ週末。

好きな男性との距離を縮めるための休日デートの約束を、これらの行動をキッカケに取り付けてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加