自慢したくなる最高の彼女になる方法5選│俺の女、最高でしょ!


【恋愛コラム/モデルプレス】「彼が自慢したくなるような最高の彼女になりたい」そんな思いを抱える女性は多いのではないでしょうか。しかし、男性が自慢したくなる彼女とは一体どんな女性なのかはよく分かりませんよね。今回は、自慢したくなる彼女になる方法をご紹介します。

自慢したくなる最高の彼女になる方法5選│俺の女、最高でしょ!/photo by GAHAG
自慢したくなる最高の彼女になる方法5選│俺の女、最高でしょ!/photo by GAHAG
♥彼氏を立てることを言う

共通の友達の前で、つい照れ隠しで彼の悪口を言っていませんか?

その場の会話は盛り上がるかもしれませんが、彼は正直複雑な心境のはず。

友達の目の前で彼女に悪く言われると、傷ついて落ち込んでしまうことがあります。

大好きな彼女にそんなこと思われていたのかとショックを受けるかもしれません。

共通の友達と会うときや自分の家族や友達に彼氏を紹介するときは、彼氏を立ててあげましょう。

彼に対して不満を抱いていたとしても、他人の前では話さないのが鉄則。

不満やお願い事は二人きりの時に伝えた方が彼も素直に受け取りやすいです。

一歩引いて、彼を少し褒めるくらいがちょうど良いでしょう。

♥彼の仕事を理解する

「私と仕事、どっちが大事なの!?」

…カップルの喧嘩によくありそうなセリフですよね。

ダメだとわかっていても、こんな言葉を彼に投げつけてしまう方も多いのではないでしょうか。

「彼女の方が大切」と言葉で聞いて安心したいのが女性の心理。

しかし、男性にとっては彼女も仕事もどちらも大切です。

だからこそ、何て答えれば良いのか分からず言葉に詰まってしまいます。

彼を困らせないためにも、仕事が原因でなかなか会えなかったりデートの予定が変更になったりしたときはあまり責めずに理解してあげましょう。

「自分のことをきちんと理解してくれているんだな」と彼は嬉しくなるはずです。

彼の生活を理解するようにしよう/photo by ぱくたそ
彼の生活を理解するようにしよう/photo by ぱくたそ
♥自立する・自分の時間を大事にする

「男性の一歩後ろに立ってサポートする受け身な女性」よりも、経済的にも精神的にも自立している女性に好印象を抱く男性は増えてきています。

特に精神的に自立できていないと、いわゆる「メンヘラ」な彼女になりがち。

重かったり感情に振り回されたり、男性にめんどくさがられてしまいます。

常に一緒にいないとダメな関係だと、全く自由がなく疲れてしまうこともあります。

精神的に自立して、彼と一緒にいる時以外のプライベートや人間関係も充実させられると良いでしょう。

将来を考えると、女性も経済的に自立していた方が安心してお付き合いできます。

「家族を養う」とまではいかなくても、自分一人分の生活は支えられるぐらいの経済力は必要なのかも…。

仕事を頑張っている女性は、男性から見たらとても魅力的に見えるものです。

「彼がいなくても一人で生きていけるけれど、好きで一緒にいた方が楽しいから一緒にいる」というような自立した女性は、男性にとっては最高の彼女ですよ。

♥愛情表現をする

付き合いが長くなってくると、「言わなくても伝わっているでしょう」と愛情表現が少なくなりがち。

しかし、愛情表現をしていないと「本当に自分のことが好きなのかな」と不安にさせたり、関係がマンネリ化したりします。

いつまでもラブラブで彼にとって最高の彼女でいるためには、マメな愛情表現は欠かせません。

言葉や LINE 、短い手紙など自分のしやすい方法でいいので「大好き」という気持ちを彼に伝えていきましょう。

「自分のことを好きでいてくれている」と実感できると、彼もあなたに対してこまめに愛情表現してくれるようになるはずです。

♥感謝の気持ちを伝える

付き合いが長くなってくると、彼にしてもらっていることが当たり前になってしまいがち。

それは男性も同じなので、お互いに「ありがとう」を言わなくなってしまいます。

してもらったことは当たり前と思わずに、毎回感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

感謝されると「してあげて良かったな」という気持ちになるので、彼はさらにあなたのことを大切にするようになるはず。

また、あなたが言葉で「いつもありがとう!」と伝えることで、彼もあなたに対して感謝の気持ちを忘れずにいられます。

ちょっとした心がけで愛され彼女に!/photo by ぱくたそ
ちょっとした心がけで愛され彼女に!/photo by ぱくたそ
♥ちょっとした心がけで愛され彼女になろう!

今回は、自慢したくなる最高の彼女になる方法を5つご紹介しました。

今回ご紹介した方法は、多くの男性に当てはまる一般的な「最高の彼女」になる方法です。

男性の好みは人それぞれなので、「最高の彼女」の条件も人によって少しずつ異なります。

とはいえ、「自慢の彼女になりたい!」と考えて行動しようとしているだけで、彼氏にとっては最高の彼女です。

彼はあなたが好きだから、今もあなたと付き合っているはず。

そのことに自信を持って、もっと愛され彼女になれるように無理のない範囲で行動してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加