好きになってはいけない人を好きになりそうな時の対処法5つ


【モデルプレス=2020/05/11】既に結婚している人や友達の彼氏など、好きになってはいけない人たちというのは一定数存在するもの。しかし、分かっていても好きになりそうなことってありますよね。今回は、好きになってはいけない人に惚れそうな時の対処法をご紹介します。

好きになってはいけない人を好きになりそうな時の対処法5つ/photo by ぱくたそ
好きになってはいけない人を好きになりそうな時の対処法5つ/photo by ぱくたそ
♥「周りに迷惑をかける…」と自己催眠をする

もしも好きになっちゃいけない人を好きになって、その人と結ばれることになっても周りに迷惑を掛ける可能性は高いです。

既婚者なら相手の奥さんや家族が辛い思いをしますし、友達の彼氏ならその友達を悲しませてしまうことになります。

そういう周りの人の辛い顔や悲しむ顔をたくさん想像して、「周りに迷惑を掛けてしまう…」と自己暗示を掛けましょう。

そうすると冷静になれて好きになっちゃいけない人をこれ以上好きにならないよう、心をセーブすることができるはずですよ。

♥好きになっちゃいけない人だと強く考えるのをやめる

「あの人は好きになっちゃいけない人だから」と強く考えすぎてしまうのも、逆に恋を燃え上がらせてしまうことに繋がる場合もしばしば…。

人は反対されたりダメだと言われたりすると、余計にそれを手に入れたくなってしまう心理が働くためです。

好きになっちゃいけない人だとしても、好きという気持ちを一瞬で忘れるのは難しいので考えすぎないようにしましょう。

意識する時間が減ることで盛り上がることを抑えられますし、好きだと考える時間も少なくなって忘れられる日が訪れますよ。

考えすぎもあまり良くない!/photo by ぱくたそ
考えすぎもあまり良くない!/photo by ぱくたそ
♥好きになっちゃいけない人との恋の辛さを想像する

もしも好きなっちゃいけない人との恋を進展させたら、辛いのは周囲だけではなくあなた自身も同じように辛くなります。

既婚者なら相手の一番は奥さんや家族であり、あなたはずっと二番目でいなければいけなくなってしまいます。

イベントや記念日に会えないこともあるでしょうし、我慢することが多い恋愛になってしまうのは容易に想像が出来るでしょう。

好きになっちゃいけない人との恋で辛いことをたくさん想像すれば、だんだんモチベーションが下がっていくようになりますよ。

♥出来る限り接触を避けるようにする

どうやっても好きになっちゃいけない人への気持ちが加速しそうなら、出来るだけ接触を避けるのも大切です。

たくさん話したり関わりを持ってしまったりすると、その都度好きな気持ちが大きくなってしまう可能性が。

LINEやメール、電話は基本的にしない、普段も必要最低限の会話しかしないということを徹底して気持ちを整理しながら忘れる努力をしましょう。

あなたから接触を避けていれば相手も察してくれる可能性が高いので、いつの間にか良い思い出に変わっていることもあるはずです。

♥他に素敵だなと思う男性を見つける

今、周囲にいる男性の中で好きになっちゃいけない人が一番素敵だと感じると、不思議とどんどん恋が進展してしまいます。

そうなる前にもっと素敵だと思える男性を見つけて、好きになっちゃいけない人への思いを抑える努力をしましょう。

周囲にいる人の良い部分を探してみたり新しい出会いを探しに行ってみたり、やり方はたくさんあります。

好きになっちゃいけない人の事ばかりを考えてしまうと、気持ちが抑えられなくなるのでその前に他に目を向けることを意識しましょう。

気持ちを少しずつ鎮めていこう/photo by GAHAG
気持ちを少しずつ鎮めていこう/photo by GAHAG
好きという気持ちは大きく否定をしなくても良いですが、好きになっちゃいけない人を好きになると辛くなるのは自分自身。

特に、奥さんがいる人を好きになってしまった場合、泥沼な状況にもなりかねないので注意が必要です。

落とせそうな可能性があるのであれば、その道を進んでみても良いかもしれませんが、そうでないと分かっているから気持ちをセーブしようとするもの。

気持ちをセーブしたいと思った時は、これらの対処法を実践してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加