Hey! Say! JUMP山田涼介「もみ消して冬 2019夏」新キャスト発表


【山田涼介/モデルプレス=6月1日】Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める日本テレビ系スペシャルドラマ「もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~」(6月29日午後9時~午後10時54分)の出演者が新たに発表された。

(左から)恒松祐里、西村まさ彦、山田涼介(C)日本テレビ
(左から)恒松祐里、西村まさ彦、山田涼介(C)日本テレビ
2018年の1月期、山田主演で放送された日本テレビの土曜ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」が、スペシャルドラマとして復活。主演の山田、共演の波瑠、小澤征悦が演じる北沢家のエリート3兄弟が、家族にふりかかるトラブルのみを全力で解決するという「どコメディ」ホームドラマで、スペシャル版では北沢家にAIがやってきたことによる混乱、そして実らない恋の苦しみに、再びもだえ苦しみ奮闘する、主人公・秀作の姿が描かれる。

◆新キャストに西村まさ彦・北村有起哉・渡辺江里子

このスペシャルドラマ「もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~」に、西村まさ彦、北村有起哉、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)が出演することが発表となった。

西村が演じるのは、山田演じる主人公・北沢秀作の恋人、池江里子(恒松祐里)の父親・池江英智。秀作は、里子の願いで父親に会うことになるが、父・英智は、犯罪歴のある秀作と娘の交際に反対し、別れるよう迫る。

西村まさ彦(C)日本テレビ
西村まさ彦(C)日本テレビ
北村が演じるのは、秀作の父・北沢泰蔵(中村梅雀)のゴーストライター・尾道正平。連続ドラマの最終話で息子が犯罪者となり、経営していた都内有数の進学校を手放すことを余儀なくされた泰蔵が、その顛末を父親として、教育者として綴り、大ベストセラーとなった本を、実は裏で書いていたという役柄だ。

北村有起哉(C)日本テレビ
北村有起哉(C)日本テレビ
そして阿佐ヶ谷姉妹の渡辺が演じるのは、結婚相談所のコーディネーター・別府。波瑠演じる北沢家の長女・知晶を慕う、秀作の後輩・尾関光希(ジャニーズWEST・小瀧望)が、知晶を追って通うことになる結婚相談所の担当者だ。

渡辺江里子(C)日本テレビ
渡辺江里子(C)日本テレビ
◆「もみ冬」ちゃんねる 新作動画を配信

また、日テレ公式YouTube上に開設された「もみ冬ちゃんねる」では、スペシャルドラマの放送当日まで毎週土曜日正午に、「もみ消して冬」に関連する出演者たちの動画が配信されている。本日は、北沢家の3兄弟を演じる山田、波瑠、小澤の3人が登場し、連ドラ撮影時の裏話に花を咲かせる「北沢家の裏トーク」の第3弾や、「もみ冬スクープ1」と題し、中村梅雀演じる父・泰蔵のゴーストライター疑惑にスクープ記者(青木源太・日テレアナウンサー)が迫る動画などの配信がスタートした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加