恋愛が長続きしない女性の特徴6選│1年以上続いた試しがない!


【恋愛コラム/モデルプレス】「いつも数ヵ月で彼氏と別れてしまう…」という女性は、案外多いのではないでしょうか。恋愛が長続きしない原因は、実は自分自身にある可能性が…。今回は彼氏と末永くラブラブに過ごすために覚えておきたい「恋愛が長続きしない女性の特徴6選」を紹介します!

恋愛が長続きしない女性の特徴6選│1年以上続いた試しがない!/photo by ぱくたそ
恋愛が長続きしない女性の特徴6選│1年以上続いた試しがない!/photo by ぱくたそ
♥わがままで自己中心的

わがままで自己中心的な女性は、男女ともに嫌われてしまうもの。

それが彼氏の前でもそうだとしたら、なおさらではないでしょうか?

彼と長い時間を共に過ごすとき、あなたがわがまま過ぎたり自分のことばかり考えた言動をしたりすると、振り回された彼は疲れ果ててしまいます。

例えばデートの時に、「今日はあの人気店に行きたい!」と意気込んでいたはずなのに、いざ並び始めると文句ばかりで機嫌が悪かったり、彼氏が考えてくれたデートプランにいちいちケチをつけたり…。

このような行動をしている彼女のことを考えただけで、彼はうんざりしてしまいます。

自分のことだけではなく、いつも隣にいてくれる彼のこともしっかり考えた上でデートを楽しめると、より楽しい時間が過ごせますよ。

♥飽きっぽい

趣味や仕事などが長続きしない理由が「飽きっぽいから」という人は案外多いですよね。

もしかすると、恋愛でも同じことが起こっているかも。

飽きっぽい人の特徴として、始めは彼にメロメロで連絡も欠かさない!という惚れ込みようだったのにも関わらず、ある日突然連絡が面倒になって、ドライな対応が増えていく…のように、特定の理由なく態度が急変するということが挙げられます。

彼は、特別何をしたわけではないのに急に冷たくなる彼女の姿に、今後付き合っていって大丈夫だろうか…と不安を抱え始める可能性があります。

マンネリ化だな、飽きてしまった、と感じたら、普段とは違ったデートをしてみたり、気分転換に友達とワイワイ遊んだりと、良い刺激を自分から作る意識ができるといいですね。

飽きっぽい女性は長続きしない傾向あり/photo by ぱくたそ
飽きっぽい女性は長続きしない傾向あり/photo by ぱくたそ
♥浮気性

浮気は、された方もした方も不幸になる最悪のパターン。

そんな危ない恋の火遊びがどうしてもやめられない…という浮気症の人は、彼氏との恋が長続きしない可能性大です。

言わずもがな、交際相手には自分と誠実にお付き合いしてくれる人を選びたいもの。

彼が自分に唯一無二の愛情を注いでくれるのに、いつも周りの人が素敵に見えてしまったり、友達の彼氏が羨ましくなってしまったり…となると、いつしか態度にも出てしまうかもしれません。

また万が一、体の関係を持ってしまい、それが彼にバレてしまった場合、ほとんどの確率で別れが待っています。

自分が浮気性だと感じている人は、彼の素敵なところをしっかり見る心がけをして、彼との良い関係を築いていけるようにしましょうね。

♥理想が高い

誰にでも、譲れない恋人の条件はあるものの、その要求が高すぎると男性は苦しくなります。

好きになるハードルが高ければ高いほど、「俺には受け止めきれない!」とお手上げ状態になり、付き合ってもすぐに別れてしまうのです。

また、かねてから周りの人に「私の理想は背が高くて高学歴で…」などと高すぎる理想を公言していると、理想が高い人とレッテルを貼られて最初から恋愛対象外にされてしまうことも。

理想が高いことは決して悪いことではありませんが、条件ばかりに気を取られて、自分の彼の本来の素敵なところが見えなくなるのはもったいないことです。

短所も長所も含めて好きでいられるように、日頃から彼とのコミュニケーションを密に取ることが大切ですね。

♥彼に依存しすぎる

なかには、彼のことが大好き過ぎるあまり、彼に依存してしまう女性がいます。

特にスマホやSNSの普及により、離れていても簡単に連絡が取れたり行動が把握できたりすることで、束縛が激しいカップルも増えているようです。

もちろん、お互い無理のない範囲なら問題ないのですが、たくさんデートもしているのに毎日数時間電話、何十通ものメール…となると、彼も疲弊してしまいます。

さらに、「彼との時間以外に楽しいことや好きなことがない」となると、「重い」と思われてしまう可能性も。

そして、疲れてしまった彼が別な人と会うのに嘘をついたり、頻繁に連絡を無視するようになってしまうと、なかなか関係を戻すのが難しくなってしまいます。

彼との時間を楽しむためにも、お互いのパーソナルスペースは適度に保ったお付き合いをしましょう。

♥生活がだらしない

生活には、その人の真の姿が宿ると言われているほど、人となりが出るものです。

土曜の朝はいつも二日酔いでデートに遅刻、家に彼を呼ぶときも散らかり放題、ダブルブッキングやドタキャンを連発…などなど、あまりにも自己管理のできないだらしない人は、彼に嫌われてしまいます。

将来のことを考えると、「こんな人とは結婚できない!未来がない!」とさじを投げられてしまうことも。

自分は大丈夫だと油断せず、人として最低限の生活を守って、順風満帆なお付き合いをしてくださいね。

ちょっとした意識で彼との関係は長続きするはず!/photo by ぱくたそ
ちょっとした意識で彼との関係は長続きするはず!/photo by ぱくたそ
いつまでも彼氏に愛される女性になるためには、自分の欠点を受け止めて改善することが大切です。

この記事をきっかけに、自分の普段の行動を振り返って、「恋愛が長続きしない女性」の特徴に当てはまっていないか、考えてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加