山里亮太、蒼井優との結婚を予言?「蒼井亮太か…」“会見リハーサル”も話題に


【山里亮太・蒼井優/モデルプレス=6月5日】お笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が入籍したことが5日、わかった。ネット上では2人の過去の共演と、山里の今年1月の発言が「予言」と話題を呼んでいる。

蒼井優と結婚した山里亮太 (C)モデルプレス
蒼井優と結婚した山里亮太 (C)モデルプレス
一部報道によると、2人は今月3日に結婚。山里の相方・山崎静代(40)が2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演したことをきっかけに知り合い、山崎を通じてともに食事をするように。今年4月より交際が始まり、交際約2ヶ月でのスピード婚になったという。

◆山ちゃん、蒼井優の前で“結婚会見”していた?

蒼井優 (C)モデルプレス
蒼井優 (C)モデルプレス
2人は昨年8月に放送されたバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系/毎週金曜よる11時)で共演。番組では、MCのくりぃむしちゅー有田哲平からの提案で山里が番組が用意した架空の相手と結婚会見を行うという企画を放送。“最強合法ロリ”まりちゅうこと長澤茉里奈がランドセルを背負って山里の結婚相手として登場し、質疑応答を行い、プロポーズの言葉を聞かれた山里は「一生俺の側で笑っていてくれないか」と発言。隣で蒼井も笑顔で祝福していた。

また、蒼井は番組放送前に発表したコメントで、「本番になるとやっぱり頭が真っ白になってしまって(笑)。やっぱり山里さんはスゴいなと」など、山里の印象について語っていた。

◆山ちゃん、結婚を予言「蒼井亮太か…」

山里亮太 (C)モデルプレス
山里亮太 (C)モデルプレス
蒼井優 (C)モデルプレス
蒼井優 (C)モデルプレス
さらに、5日に放送された同局系情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ4時55分)では、今年1月6日に山里が応じた同番組のインタビューを再放送し、“結婚を予言”していたと紹介。

南海キャンディーズ・しずちゃん(山崎静代) (C)モデルプレス
南海キャンディーズ・しずちゃん(山崎静代) (C)モデルプレス
山里は「噂だけど蒼井優ちゃんがすっごい俺のことリスペクトしてくれるらしいのよ。そりゃビックニュースじゃない?山里亮太が日本を代表する女優と」と山崎(しずちゃん)から蒼井の発言を聞いたことを嬉しそうに明かし、アナウンサーから「アプローチしてみるのは良いかも」と煽られると、「ひょっとして、ひょっとするよ」と“予言”。

「自分で言ってて照れてきちゃった」という山里は「蒼井亮太か…」と天を仰ぎつぶやき、アナウンサーからは「そっちですか?婿入り?」と即ツッコミが。山里は「向こうの全条件に従おうと思ってるから。山里(姓)は捨てる気満々よ」とスラスラと話していた。

このエピソードにネット上では「山ちゃん将来の嫁の前で結婚報告してたのか」「これは感慨深い」「山ちゃんの予言すごすぎる」「妄想は実現する」「これぞ言霊」と驚きの声が殺到している。

◆蒼井優&南キャン山里亮太が結婚

山里亮太、蒼井優 (C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優 (C)モデルプレス
山里の所属事務所は5日、「この度、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ 南海キャンディーズの山里亮太(1977年4月14日生まれ、42歳)と女優 蒼井優さん(1985年8月17日生まれ、33歳)が、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます」と発表し、「蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」とした。

なお、蒼井の所属事務所も書面で同様に発表した。

2人は今夜5日に2ショット会見を行う。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加