山里亮太、蒼井優と結婚も“ビジネス非モテキャラ”否定


【山里亮太・蒼井優/モデルプレス=6月5日】お笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が5日、入籍したことを電撃発表。同日、都内のホテルにて結婚会見を行った。

山里亮太(C)モデルプレス
山里亮太(C)モデルプレス
◆南キャン山里亮太&蒼井優、結婚会見

山里は赤いネクタイのスーツ姿、蒼井はモノトーンのゆったりワンピースで登場。ステージで深くお辞儀をすると、会場からは温かな拍手と笑いに包まれた。

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里は「お気づきの通りガチガチに緊張しております」と地声で話すと、記者から「マイク使ってください」とのお願いが。再び、会場が笑いに包まれる中、山里は「お集まりいただきありがとうございます」と感謝し、「先日、6月3日に入籍させていただきました」と報告した。

◆山里亮太、ビジネス非モテキャラは否定

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
非モテキャラクターとして他者への妬み嫉みを武器に活躍している山里に「ビジネスキャラだった?」という追及もあったが、山里は「優さんが僕のことを好きになっただけでモテているわけではない」と否定し、「モテてない事実はずっとあって、そんな僕を好きになってくれただけで、チャラチャラモテている人にはこれからも怒りを持つと思う」とこれまでと変わらないスタンスを表明。

「自分が今まで妬み嫉みをしてきたのに『それはないんじゃない』とは思ってません」とキッパリ。「引き続き人のことも妬みにしていきたい。変わらないと思うんですよ、僕がバッーと噛み付いているのは器の小ささからなので、器の小ささは変わらない」と胸を張って話した。

◆山里亮太&蒼井優、結婚を発表

山里の所属事務所は「この度、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ 南海キャンディーズの山里亮太(1977年4月14日生まれ、42歳)と女優 蒼井優さん(1985年8月17日生まれ、33歳)が、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます」と発表し、「蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」とした。

なお、蒼井の所属事務所も書面で同様に発表した。

◆交際2ヶ月で電撃婚

一部報道によると、2人は、今月3日に結婚。山里の相方・山崎静代(40)が2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演したことをきっかけに知り合い、山崎を通じてともに食事をするように。今年4月より交際が始まり、交際約2ヶ月でのスピード婚になったという。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加