ギャップ満載!ツンデレ男子の攻略法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】近寄りがたい雰囲気を出しつつも距離が近くなると優しい。愛想はよくないのにいざというときに助けてくれる。そんな魅力的なツンデレ男子の攻略法をご紹介します。
ギャップ満載!ツンデレ男子の攻略法5つ(Photo by javi_indy)
ギャップ満載!ツンデレ男子の攻略法5つ(Photo by javi_indy)
ツンデレ男子は女性と同じく、人を魅了させるギャップを持っているもの。怖そう、冷たそうと言うイメージはありますが、自分の考えをしっかり持っている人が多いですよ。そんなツンデレ男子と距離を縮めるために、コツをつかんでいきましょう。

♥考え方や世界観を受け入れる

ツンデレ男子は独特な自分の世界観を持っている人が多いです。

冷たそうに見えますが、自分の考えをしっかり持っているので、人から頼られる存在でもあります。

また、どうしても自分の殻にこもりがちな傾向もあるので、相手を認め受け入れるところから始めてください。

例えば、彼の好きなものに対して興味を示したり、考え方を否定せずに受け入れたりと常に相手の味方に回るのです。

そうすることで、ツンデレ気質の人でも自然と心を打ち明けてくれるでしょう。

1度拒否された相手とは距離を置くタイプなので気をつけてくださいね。

♥言葉で勝手に判断しない

ツンデレ男子は、照れ隠しのためにわざと嫌味を言うなどマイナス発言をする傾向があります。

気になっている男性からひどいことを言われるとショックを受けるのはわかりますが、ツンデレ男子のマイナス発言は本心ではありません。

発言と行動がマッチしていないケースがほとんどです。

もし、マイナスな言葉をあなたに言ってもあなたに近づくような行動が多ければ、好意がある証拠。

あなたに何か言いつつも、気になっているのでしょう。

「素直じゃないなぁ…」と気持ちに余裕を持ってくださいね。

また、本当の気持ちから出ている言葉なのか、相手の行動を見て判断するといいですよ。

ツンデレ男子はあまのじゃく(Photo by Valua Vitaly)
ツンデレ男子はあまのじゃく(Photo by Valua Vitaly)
♥恋の駆け引きはしない

親しい関係になったら連絡をやめるなど、恋の駆け引きは場合によって大きなきっかけになります。

しかし、ツンデレ男子の攻略法に駆け引きは必要ないです。

ツンデレ男子は人の心を読むことに長け、感受性が強い傾向があります。

恋の駆け引きをしてしまうとそのまま受け取ってしまい、嫌われていると勘違いしてしまうのです。

せっかく縮まった距離が無駄になってしまうので気をつけてくださいね。

ツンデレ男子と距離を縮めるには素直な気持ちで触れ合うのが1番です。

♥安心できる空間づくり

ツンデレ男子は自分の気持ちを表に出さない傾向があります。

けれども、ふとした瞬間に本音が出ることもあるのです。

もし相手が困っている様子なら、優しく声をかけたり、悩んでいるときは話を聞いてあげたりと、相手にとって安心できる空間をつくってあげてください。

あなたの傍が居心地良いと感じたときは本音を素直に話してくれるでしょう。

自分から本音を打ち明けるのもいいですが、相手の話をじっくり聞くことも大切なポイントになりますよ。

♥相手の思うようにさせてあげる

ほかの男性よりも冷たい印象を持たれがちですが、それもツンデレ男子の愛情表現です。

自分が主導権を握っていたいと思っているので、相手の思うようにさせてあげてください。

いちいち口出しをしたり、否定したりしてはいけませんよ。

常に気持ちに寄り添うことで、ツンデレ男子は安心感と居心地の良さを感じるものです。

また、気持ちをうまく表現できないときも突っ込んではいけません。

「嬉しいくせに!」と突っ込むのではなく、優しく見守ってあげてください。

気持ちを逆なでしないように距離を縮めていきましょう。

彼のことを理解してあげよう(Photo by conrado/shutterstock)
彼のことを理解してあげよう(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

基本的に、ツンデレ男子の攻略法は気持ちに寄り添うことです。

本音と言葉が矛盾しているのがツンデレの特徴なので、心の中で温かく見守ってあげましょう。

そうすれば、相手も自分のことをわかってくれているんだと安心感を持ち、居心地の良さを感じますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加