あざとい女子が男性から可愛いと言われる理由6選 オトコを惑わす!


【恋愛コラム/モデルプレス】どこのコミュニティにも「あざとい女子」というのは一人くらいいますよね。そんなあざとい女子は、男性からはなぜか好印象を持たれることが…。そこで今回は、あざいと女子が男性からかわいいと言われる理由を6つご紹介します。

あざとい女子が男性から可愛いと言われる理由6選 オトコを惑わす!/photo by GIRLY DROP
あざとい女子が男性から可愛いと言われる理由6選 オトコを惑わす!/photo by GIRLY DROP
♥「話し上手」より「聞き上手」

「お喋りが上手な方が、一緒にいて楽しいはず…」

このように考えて、男性と話す時に一生懸命場を盛り上げようとしている女性も多いのではないでしょうか。

しかし意外にも、男性から人気が高いのは「話し上手」より「聞き上手」です。

男性は、「彼女にするなら自分を癒やしてくれる人が良い」と考えています。

自分から楽しいお喋りをたくさんしてくれる女性も確かに魅力的。

けれど男性を癒せるのは、じっくり自分の話を聞いてくれる女性です。

仕事の愚痴や日頃の何でもない話、じっくり話を聞くことで小さなストレスが解消されて、気持ちが前向きになります。

「普段つい話し過ぎちゃう」という女性は、相手の話を聞くことを心がけてみてください。

♥自分に似合うファッションを理解している

「あざとい女子」と聞くとふんわりとしたガーリーな雰囲気のファッションをイメージしますよね。

しかしあざとい女子は、必ずしも男性から人気の高そうなガーリーなファッションという訳ではありません。

あざとい女子は、自分が似合うファッションをよく理解しています。

その理由は、常に男性からの目線を意識しているから。

男性から見て最も自分が魅力的に見えようなファッションを選ぶのがとても上手です。

綺麗で大人な魅力のあるファッションや、カジュアルなファッション。

様々なファッションを試して、男性からの印象が良いファッションを探ってみましょう。

女性と男性では「可愛いファッション」に対する価値観が大きく異なります。

もし男性からの目線がよく分からなければ、気心の知れた男友達に意見を聞いてみるのもおすすめです。

♥男性の前での態度が違う

女性の前では大きな口を開けて笑ったり下ネタを言ったりするのに、男性の前では純粋で可愛らしい女の子の態度に早変わり。

そんな風に男性の前での態度が違う女性は、「あざとい」「ぶりっ子」などと同性からは良く思われないことが多いです。

しかし、「男性から好印象を得たい!」「気になる彼を落としたい!」と思うなら、少しくらい態度が違ってしまうのも自然なこと。

男性から「可愛い!」と思われる仕草や言動を恥ずかしがらずにできる女性は、あざとい女子として男性の心を射止めることができます。

声をワントーン高くする、丁寧で上品な振る舞いをするなど、できることはたくさんあります。

せっかくの出会いを無駄にしないためにも、男性の前では「あざとい女性」になりきって態度を変えてみても良いでしょう。

好きな人の前で態度が変わるのも無理はない?/photo by GIRLY DROP
好きな人の前で態度が変わるのも無理はない?/photo by GIRLY DROP
♥オーバーリアクションをする

あざとい女子の特徴のひとつとして、男性と接する時はオーバーリアクションなことがあります。

好きな男性の気を引きたいと考えているのであれば、リアクションは身振り手振りで大げさにするのを視野に入れてみても良いでしょう。

男性の中には、女性と一緒に過ごすときに「楽しんでもらえているかな」と不安になる人もいます。

そんなときに自分の話に対して女性がオーバーリアクションしてくれたら、安心できて嬉しくなります。

♥手段は選ばずアプローチする

気になる彼ができたら、積極的にアピールしたいもの。

とは言え「もし相手が自分に対してなんとも思ってなかったら…」「こんなことしたら引かれるかな…」なんて不安に思ってしまうこともありますよね。

必死でアピールしていると、周りからの目線も気になってしまいます。

しかしあざとい女子は、気になる男性の心を射止めるために手段を選びません。

「気になる!」「好き!」と思ったら、積極的にアピールできるのがあざとい女性の強みです。

周りの目を気にして躊躇している間に、他の子に彼を取られてしまったら後悔が残りますよね。

後悔しないためにも、本当に好きな相手なら手段を選ばずアピールしましょう。

♥甘えるのが上手

あざとい女子は、甘えるのが上手です。

男性の中には、甘えられるのが好き…という人もいます。

可愛く甘えられると、「しょうがないな~」と並大抵のことは許してしまうのだとか。

「大好き」「寂しい」など素直な感情を、溜め込まずに可愛く伝えることができるあざとい女子。

男性からしたら、可愛くて仕方がない存在になれるんです。

あざとい女子にはモテテクが詰まっている!/photo by GIRLY DROP
あざとい女子にはモテテクが詰まっている!/photo by GIRLY DROP
♥「あざとい女子」からモテテクを学ぼう!

今回は、あざいと女子が男性からかわいいと言われる理由を6つご紹介しました。

女性からの印象があまり良くない「あざとい女子」ですが、男性からは人気が高いです。

あざとい女子は、男性から愛されるコツをよく心得ています。

気になる男性を射止めて愛され続ける女性になりたいなら、あざとい女子の特徴を真似してみても良いのかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加