振られたけど 諦められない!復縁したい元彼に送るLINE5選


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏と良い感じに付き合っていたのに、急に別れを告げられた。そんな状況で「振られたけどなかなか諦められない…!」という女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、復縁したい彼に送るLINEを5つご紹介します。

振られたけど 諦められない!復縁したい元彼に送るLINE5選/photo by GIRLY DROP
振られたけど 諦められない!復縁したい元彼に送るLINE5選/photo by GIRLY DROP
♥「誕生日おめでとう!」

振られた相手には、なんとなく自分からLINEしづらいですよね。

特に喧嘩別れなどわだかまりが残る別れ方をした方は、自分からはLINEできないもの。

「まだ未練があることを悟られたら引かれてしまうんじゃないか…」と不安になることもあるでしょう。

そこでおすすめなのが彼の誕生日。彼のお誕生日にお祝いのLINEを送れば、自然な流れで連絡を再開することができます。

誕生日はいろいろな人からお祝いのメッセージが届きテンションが上がるもの。

たくさんの人からお祝いされて良い気分なので、喧嘩別れした相手と仲直りするにはぴったりのタイミングと言えます。

別れた相手であっても、誕生日を言われて嫌な気持ちになる人は少ないでしょう。

お祝いからから会話を広げてわだかまりを解消して、復縁を目指しましょう。

♥「○○覚えてる?」

「復縁したいから、別れた相手にLINEを送ろう!」と思い立ったときに困るのが、何について話すかですよね。

そこでおすすめなのが、ちょっとした思い出話。

どれだけ喧嘩して険悪になっていた彼でも、楽しかった幸せな思い出は必ずあるはず。

人の記憶は、時間とともに美化されていくものです。喧嘩よりも、楽しい記憶の方が容易に思い出せます。

「あの時楽しかったよね~」「そういえば、こんなこともあったよね!」なんて思い出話をすれば、2人で過ごした楽しかった思い出が心の中によみがえってきます。

「あの頃に戻りたいな…」という気持ちも生まれるはず。

その気持ちを利用して、復縁を目指すのは賢い方法です。

ここで注意して欲しいのが、過去の失敗談や不満などを口にしないこと。

あくまで良い思い出として話すのが重要なポイントです。

楽しい思い出を振り返って復縁したい気持ちにさせるのが目的なのに、嫌なことを思い出させては意味がありません。

彼の思い出を美化するためにも、楽しかったことだけを話すように心がけましょう。

思い出をLINEするのは良いかも…!?/photo by GIRLY DROP
思い出をLINEするのは良いかも…!?/photo by GIRLY DROP
♥間違いLINE

別れてからだいぶ時間が経って、しばらく連絡をとっていない彼氏だと、いきなり連絡するのは気が引けますよね。

「なんで今更…?」と思われるんじゃないかと不安になる方もいるでしょう。

そこでやってみたいのが“間違いLINE”を装うこと。

LINEの送信先を間違えて、誰かに送るはずだったLINEを違う人に送ってしまう失敗って結構ありますよね。

そんな失敗を利用して、彼に間違いLINEを装って連絡ししてみましょう。

間違いLINEなら、あくまで間違って送っただけなので、気軽に送れます。

「○日の△時に待ち合わせね!」などと誰かと約束したような感じのLINEだったら、「もしかして新しい彼氏できたのかな…」と気にしてもらえるかもしれません。

人との約束なので、「間違えたままだと困るかな」と彼から教えてもらえる可能性も高いです。

間違いLINEで彼の興味を引き、「ごめん!間違えちゃった!」「久しぶりだね~」なんてたわいもない会話に持ち込めば、彼とのつながりを復活させることができます。

ただ、このやり口は繰り返し使うと元彼にウザいと思われかねないので程々にしましょう。

♥彼氏の趣味に関する話題

彼が好きだった芸能人が結婚したり、活動休止したり。

元彼が好きだった芸能人のこうしたネタって、テレビを観ているとなんとなく目に入ってきますよね。

そんなネタをきっかけにLINEを送るのも、気軽に連絡しやすい方法の1つです。

「○○が結婚したね!」「○○君が好きだったあのアイドル、活動中止になっちゃったんだね…!」など「びっくりして思わず連絡しちゃった」という風に連絡したら、しばらく連絡していなかった元彼でも自然な流れで連絡できます。

彼にとっても自分が興味のある芸能人の話なので、話に乗ってくれやすいです。

そこから会話を盛り上げて、近況などを聞いてみましょう。会話が盛り上がったときなら、比較的何でも話しやすい雰囲気を作ることができます。

「今度またご飯にでも行こうよ」などとさりげなく誘ってみましょう。

♥「新しい彼女できた?」

別れてからも男友達として親しく連絡を取っていた元彼におすすめなLINEが、現在の恋愛について尋ねること。

復縁したいと思っていても、そもそも彼氏に新しい彼女ができていたら現状では難しいですよね。

ズバッと「新しい彼女できた?」と聞けば、現在の恋愛状況を確認するとともに「今でも自分のことを気にかけてくれているんだな」と彼に思わせることができます。

「まだ未練がある」「復縁したいと思っている」ということを彼に遠回しに伝えたい女性にもおすすめです。

LINEで少しずつ復縁を目指していこう/photo by GIRLY DROP
LINEで少しずつ復縁を目指していこう/photo by GIRLY DROP
♥復縁を目指すならLINEから攻略をしてみて

今回は、復縁したい彼に送るLINEを5つご紹介しました。

「忘れられない…」とズルズル過去の恋愛を引きずるくらいなら、復縁を目指して自ら行動した方がスッキリします。

LINEを送って、復縁を目指して行動してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加