山崎夕貴アナ、夫・おばたのお兄さんからサプライズプレゼント 感動も「皆さんの視線が痛すぎて」


【山崎夕貴・おばたのお兄さん/モデルプレス=6月16日】フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(「崎」は正式には「たつさき」)が、16日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)に出演。夫でお笑いタレント・おばたのお兄さんからサプライズでプレゼントを受け取った。

おばたのお兄さん・山崎夕貴アナ (C)モデルプレス
おばたのお兄さん・山崎夕貴アナ (C)モデルプレス
番組では、スマホで作れる世界にひとつだけの絵本を取り上げ、おばたが山崎アナに向けて製作。作業を進めていると、おばたが山崎アナのことを「たんちゃん」、山崎アナがおばたのことを「たんたん」「にゃーちゃん」と呼び合っていることを明らかになった。

山崎夕貴アナ (C)モデルプレス
山崎夕貴アナ (C)モデルプレス
おばたのお兄さん(C)モデルプレス
おばたのお兄さん(C)モデルプレス
◆山崎夕貴アナ「視線が痛すぎて…」

出来上がった絵本をおばたがナレーションで読み上げ、「たんちゃん、たんたんたんちゃんのためにたんたんすごいいっぱい頑張ったぞ。これからもよろしくお願いしまーきの」とメッセージを送ると、VTRを観ていた山崎アナは恥ずかしそうに笑っていたが、ほか出演者は真顔。それでも山崎アナは「結構嬉しいものですね、定型文から選んだとは思えないぐらい私のことを言っているように感じた」と感動の様子だった。

その後、松本から「スタッフは涙を期待していたところがあるんでしょうね」と突っ込まれると、「皆さんの視線が痛すぎて。すっごい冷たい顔してるので」と告白した山崎アナ。「松本さんは目がビー玉みたいに」と共演者の視線に困惑していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加