「関ジャニQ展開!」第2弾放送決定 丸山隆平・安田章大・錦戸亮・大倉忠義が「本当にあったミステリー」再現


【関ジャニ∞/モデルプレス=6月21日】昨年10月に特番として放送された関ジャニ∞出演のTBS系『関ジャニQ展開!』の第2弾が、22日に土曜☆ブレイク枠(午後2時~)で放送される。

関ジャニ∞(上段左から村上信五、大倉忠義、丸山隆平/下段左から横山裕、錦戸亮、安田章大)(C)TBS
関ジャニ∞(上段左から村上信五、大倉忠義、丸山隆平/下段左から横山裕、錦戸亮、安田章大)(C)TBS
◆「関ジャニQ展開!」第2弾放送決定

同番組は、世の中で実際に起きた様々な謎を関ジャニ∞メンバー主演で極上のミステリードラマとして再現。驚きの真相をクイズとして出題する。

出題VTRとなる再現ドラマの主人公を演じるのは、数々の映画やドラマ、舞台で主演を飾ってきた丸山隆平・安田章大・錦戸亮・大倉忠義の4人。俳優としても活躍している4人だが、この番組では「本当にあったミステリー」を再現すべく、普段のドラマなどでは決して見られない役柄に挑戦する。

◆丸山隆平・安田章大・錦戸亮・大倉忠義の役柄は?

丸山は、お酒を飲んでいないのに飲酒運転容疑で逮捕されてしまった運転手の弁護を担当する「弁護士」役。安田は、豊臣秀吉が政権を握っていた時代に実在した伝説の商人「淀屋常安」役。

錦戸は、銀座通りでデートの待ち合わせをする女の子の「彼氏」役。大倉は、NHK『おかあさんといっしょ』の“よしお兄さん”で知られる「小林よしひさ」役。

スタジオを仕切るMCは、今回も村上信五が務め、横山裕はゲストの若槻千夏と共に解答パネラーとして、高橋英樹&バイキング小峠チームと対決をする。(modelpress編集部)

■関ジャニ∞メンバー コメント

<横山裕>
今回僕は解答者でしたけど、メンバーそれぞれのキャラクターを出せていて面白かったです。新しい関ジャニ∞が出せたのではないかな、と思います。

<村上信五>
事実に基づいていますが、表現方法はいくらでもあると思います。そんな中で多彩なキャラクターを見事に演じ切っているメンバーはすごいな、と思いました。

<丸山隆平>
面白かったです。それぞれのアクターの苦労が滲み出ていましたね。ぜひ皆さんに見ていただきたいです。

<安田章大>
見てくださっている皆さんもぜひクイズを一緒に楽しんでいただければと思います。

<錦戸亮>
僕は今度は村上君のドラマが見てみたいです。

<大倉忠義>
もう、演じるキャラがいないのではないかと心配です。次も楽しみにしています。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加