本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?


【恋愛コラム/モデルプレス】好きじゃない男性には好かれるけど、肝心な好きな人には好かれない…。こんな経験をしたことのある女性は意外と多くいるものです。どうして?と悩んでいる女性は、もしかしたらこんな要因を持っているかもしれません。

本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?/photo by GAHAG
本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?/photo by GAHAG
♥好きな男性の前で緊張して喋れない

好きじゃない男性に対しては自分の素を出すことができるのに、好きな男性の前では緊張してしまう…。

このような態度を見せていると、あなたの好きな男性から「あ、この子はあいつのことが好きなんだな」と勘違いをするようになります。

また、緊張して話しているあなたの姿を見て「俺のこと嫌いなのかな?」と誤解を招いてしまうことも…。

好きな人と直接話すのが苦手だという女性は、まずはLINEから距離を縮めていくようにすると誤解を生まなくて済みますよ。

♥無意識に理想が高くなっている

誰にでも“理想のタイプ”というものはあります。

自分のタイプを友達などに話していることもあるでしょう。

その話を聞いた男性が「あ、この子はちょっと理想が高いのかな…」なんて思うこともしばしばあるようです。

そうなると、男性からはちょっと近寄りがたい高嶺の花と思われてしまう…という状況にもなりかねません。

ということは、好きな本命の男性にもそんな風に思われてしまう可能性があります。

こんな事にならないよう、できるだけ親しみがもてるような雰囲気を作りつつ安売りしないイメージを保っておくことで、好きな男性にもアピールできるはずです。

あなたの理想、もしかしたら高いかも?/photo by GAHAG
あなたの理想、もしかしたら高いかも?/photo by GAHAG
♥外見を磨きすぎている

男性から可愛いと思われたいのは多くの女性が抱えている願望の一つ。

自分の外見磨きを怠らず行っている人も居るでしょう。

しかし、その行動が本命の男性を遠ざけてしまっていることがあります。

「あんな可愛い子、自分じゃ落とすこと出来ないだろうな」と自信を失くしてしまうのだとか。

外見にも少しの“隙”を作って、本命の男性に「俺、イケるかもしれない!」と思わせる部分を見せるようにしましょう。

♥断れない性格をしている

あなたが好きじゃない男性から言い寄られたりすると、断れない…という性格をしている場合も要注意。

特別、好きとは思っていないのに断れないがゆえにデートをしたり何だりしていませんか?

このような態度を好きでもない男性に見せていると、あなたが好きな男性には「あの子はアイツが好きっぽいな」と思われるように。

好きな男性から誤解を受けそうな誘いは断るようにしましょう。

勇気を出して断るのも時には大事/photo by GAHAG
勇気を出して断るのも時には大事/photo by GAHAG
あなたが気づかなかった“本命の男性から好かれない要因”、この中にありましたか?

なんとなく思い当たるものがあったら、意識して改善をしてみると良いでしょう。

そうすれば、本命の男性から好かれるようになるかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加