宇宙Six、30-DELUXとコラボ舞台第3弾「のべつまくなし・改」上演決定


【宇宙Six/モデルプレス=6月25日】ジャニーズJr.の宇宙Sixと30-DELUXとのコラボレーション舞台第3弾が決定。30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six『のべつまくなし・改』として、来年1月に東京、大阪、名古屋、福岡の4都市で上演される。

宇宙sixの舞台「のべつまくなし」/撮影:伊東和則
宇宙sixの舞台「のべつまくなし」/撮影:伊東和則
今作は、今年4月から5月にかけて上演して大盛況に終わった『のべつまくなし』をさらにブラッシュアップ。30-DELUX得意のアクションに、歌とダンスを大胆に織り交ぜた新感覚新しいエンターテインメントである。

◆「のべつまくなし・改」とは

舞台「のべつまくなし」/撮影:伊東和則
舞台「のべつまくなし」/撮影:伊東和則
『のべつまくなし』は、実際に江戸で起こった大事件や実在の人物たちを、新解釈で新たなストーリーとして見事に昇華させ、歌やダンス、アクション、殺陣、そして涙あり笑いありの芝居で上演。『のべつまくなし・改』は、ジャニーズJr.の“宇宙Six”のメンバーたちが持てるポテンシャルを存分に発揮し、最後は彼ら演出のレビューショーで終わるというスタイルはそのままに、オリンピックイヤーの初動を盛り上げる。

◆あらすじ

舞台「のべつまくなし」/撮影:伊東和則
舞台「のべつまくなし」/撮影:伊東和則
「殿中でござる!」舞台は江戸時代。赤穂浪士の仇討ちに沸く江戸の町。武士の忠義を守るため、吉良邸に押しかける47人の武士たち…。しかしこの仇討ち、実は仕組まれた芝居だった!?心中をプロデュースする謎の商売を始めた商人と劇作家が、江戸の町を駆け巡る。南と北の町奉行の対立、赤穂浪士の裏事情、将軍の行方不明事件、そして幕府転覆を企む巨大な陰謀…。果たしてこの大芝居、のべつまくなし叶うのか!?

◆製作総指揮・清水順二コメント

舞台「のべつまくなし・改」(提供写真)
舞台「のべつまくなし・改」(提供写真)
稽古期間3ケ月、精魂込めて作り上げた初演は、観たお客様の脳裏に強烈なインパクトを与えました。宇宙Sixとは幾多の苦難を乗り越え、もはや家族のような信頼、絆をも感じてます。『のべつまくなし・改』とつけるからには、新作を作る覚悟で臨み、共に怒り、共に悩み、見えない自分たちの未来を信じ、全身全霊に作品を創りあげる所存です。2020年、新しい時代の幕開けに、この30-DELUX流オリジナル時代劇アクションミュージカルを、新時代のドラマとして世に問いかけたいと痛切に感じています。是非、劇場で見届けてください。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加