男性から「いい女だ」と思われる女性の言動10選│こんな人が好き!


【恋愛コラム/モデルプレス】「いい女」を彼女にしたいと思っている男性は大勢います。男性から「いい女!」と思われる女性には、実は共通の特徴があるのです。今回は、仕草や発言、行動など、男性視点での「いい女」の特徴を一挙ご紹介します。

男性から「いい女だ」と思われる女性の言動10選│こんな人が好き!/photo by GAHAG
男性から「いい女だ」と思われる女性の言動10選│こんな人が好き!/photo by GAHAG

♥女性らしさがある

芯があり、自立しているような強い面を持ちつつも、女性らしさのある女性を「いい女」と感じる男性が多い傾向にあります。

女性らしさには様々な要素がありますが、まずは、ファッションやメイク、髪型、ネイルなど外見に常に気を使っていて、身だしなみが綺麗であることも女性らしさの一つ。

外見だけではなく、男性を立ててサポートしてくれたり、柔らかいコミュニケーションができたり、内面的な女性らしさを重視する男性も多いですよ。

♥マナーが良い

基本の挨拶ができる、食事のマナーが綺麗、言葉遣いがしっかりしている…など、マナーの良さも「いい女」の特徴の一つになります。

マナーが良いと、一気に上品さが増し育ちが良く見えます。

「家族や親友に紹介しても、この子は好かれそうだな」と男性に思ってもらえる可能性が高まります。

♥気遣いができる

「いい女」は、ちょっとした気遣いを欠かしません。

例えば、食事の席で真っ先にサラダを取り分けたり、「次のドリンク、いかがですか?」と自然と声をかける女性は、気遣いができる女性と言えるでしょう。

また、彼氏の実家に遊び行くときに手土産を用意するのも気遣いの一つ。

気遣いができるだけで、多くの男性から高評価を得られますよ。

♥恋愛に依存せず自立している

恋愛だけに依存するのではなく、仕事やプライベートにも熱心に取り組んでいる自立した女性も「いい女」と言えます。

恋愛に依存してしまう恋愛体質な女性の場合、男性に言われるがまま行動するなど、自分の意見を持っていない…なんてことも。

自分の意見をしっかり持ち、恋愛がなくても活き活きしている女性に、男性は魅力を感じるものです。

また、男性に依存してしまうと恋愛が長く続かない…というケースもあります。

自立すると心に余裕が生まれ、長期的な関係構築に繋がりますよ。

♥束縛しない

恋愛に依存することに関係しますが、束縛しないというのも「いい女」のポイント。

束縛されると、多くの男性は女性から逃げたくなってしまいがちになります。

彼が飲み会に出かけるときも、深く詮索せずに自由にしておくと、男性は「いい女」だなと思って、あなたから離れられなくなります。

束縛のしすぎには要注意/photo by GAHAG
束縛のしすぎには要注意/photo by GAHAG
♥ポジティブで常に笑顔を絶やさない

ポジティブで、常に笑顔を絶やさない女性も「いい女」です。

常に仕事の文句や将来の不安を口に出していて、ネガティブな女性と一緒にいると、男性も暗い気分に。

逆に、仕事に対して前向きな気持ちを持っていたり、男性に嫌なことがあったときも笑顔で励ましてくれる女性に、男性は魅力を感じます。

♥料理が上手い

定番ですが、料理が上手い女性も「いい女」と思われやすいです。

男性は本命彼女と付き合う場合、将来の結婚や育児についても考える人が多いです。

普段、家で美味しいハンバーグやパスタ、肉じゃがなどの美味しい料理を振舞ったら、「いい女」と思われること間違いなし。

「男性は胃袋をつかめ」とは昔から言われたものですが、料理上手な女性から男性は離れられないものです。

♥嘘をつかない素直さを持っている

素直な女性は、男女ともに好かれる「いい女」です。

長い付き合いになると、喧嘩をすることもあるかもしれません。

その時に意地を張ってしまったり、自分の非を素直に認められない女性も多いのではないでしょうか。

素直に物事を受け止められる女性は、男性から「いい女」と思われやすいです。

また、嘘をつかないというのも大事なポイントです。

♥男性の夢を応援してくれる

男性は、自分の仕事だったり将来の夢を応援してくれる女性を「いい女」と感じる人が多いです。

「周りに反対されても、彼女だけは自分を応援してくれている」という自信が、男性を勇気づけるのです。

男性が新しいチャレンジをしたときに、「頑張って!」とポジティブに見送ってくれる女性を、男性は「いいな~」と思うのです。

♥ギャップがある

女性のギャップに弱い男性は多いもの。

例えば、いつもはしっかり者で強気な女性が、たまに甘えてきたり頼ってきたり、弱っていたりすると、男性はキュンとします。

「自分だけに見せてくれる可愛い姿や弱い姿が、堪らない」と感じる男性も多いと言えるでしょう。

いい女になって素敵な恋愛を/photo by GAHAG
いい女になって素敵な恋愛を/photo by GAHAG
♥「いい女」を目指して素敵な恋愛を

今回は、男性から「いい女」と思われる女性の言動を紹介してきました。

男性から見た理想の女性になるのは難しいものですが、まずはできるところから実践してみてはいかがでしょうか?

少しずつ「いい女」に近づいて、素敵な恋愛を手に入れましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加