恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法


【恋愛コラム/モデルプレス】積極的に恋愛を始めるためにも、出来るだけ簡単に、自分を隠さず第一印象を良く見せることが出来たら最高ですよね。今回はそんな女性なら誰もが気になる「好印象」を与えるコツについてご紹介します。これであなたも出会いから素敵な男性のハートをゲットすること間違いなしですよ。
恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法(Photo by gstockstudio/Fotolia)
恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法(Photo by gstockstudio/Fotolia)
♥年齢に合わせた服装やメイクをする

第一印象のほとんどがまず見た目で決まります。

中でもファッションやメイクの方法は自分の性格が出るものなので、ここのポイントを抑えることが大切です。

最も意識すべきことは、自分の年齢を考えて服やメイクを選ぶこと。

頑張ってトレンドを取り入れても、年齢にそぐわないものであると、男性から引いてしまう可能性があります。

TPOを考えた上で、落ち着いたメイクにしたり、露出をある程度控えたりすることが大切ですよ。

♥相手の話に全て興味を持つ

つい自分に興味のない話をされると態度が悪くなってしまいがちですが、それでは恋愛を進めることは困難です。

特に男性の趣味は多種多様ですので、釣りや車、特殊なスポーツやゲームなど必ずしもあなたの好みに合ったものとは限りません。

興味は無くても相槌を挟んでじっくりと内容を聞くことで、相手の満足感も高まり印象がアップします。

また、自分の趣味を絡めて、一緒に出来そうなものであれば大きなリアクションをすることも効果的ですよ。

気を抜かないことが大切(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
気を抜かないことが大切(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
♥目を細めて威圧感をなくす

これは恋愛だけではなく仕事などあらゆる場面で利用できる方法です。

特に女性は目を大きく見せるためにカッと見開いて男性とコミュニケーションを取ろうとする方が多いですが、これでは逆効果。

相手に「敵」という印象をもたらしてしまう原因になります。

その反対の効果を与えるのが、猫のように目を細めることです。

それだけで柔らかい笑顔を作れますし、優しさと安らぎを与えてくれます。

会話の時にも表情を少し意識してみてはいかがでしょうか。

♥好き嫌いせずによく食べる

コミュニケーションにおいて食事は非常に重要です。

庶民的な居酒屋でも高級料理店でも、同じような対応でより好みせず何でも食べる女性は、好き嫌いばかりの女性に比べると段違いで良く見えます。

どうしても嫌いなものが出てくることもありますが、そんな時は正直に話して「今日でこの食材を好きになる!」くらいの勢いでアピールすると、ただわがままを言って拒否するよりも断然好印象ですよ。

♥細かいことは気にしない

神経質なことは決して悪いことではありません。

しかし、小さなことばかり意識してしまうと、どうしても堅く暗い印象を与えてしまいます。

心にゆとりを持っておおらかに接することで、自分本来の良さが伝わりますし、居心地の良さからもっと一緒にいたいと思ってくれるようになること間違いなしですよ。

出会いから恋を掴み取ろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
出会いから恋を掴み取ろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

表面だけを繕うのはそこまで難しくないですが、素敵な内面を見せることによって、相乗効果で良い印象を与えることができます。

もちろん始めはある程度の努力が必要になるかもしれません。

ですが徐々に慣れて、いつの間にかこの方法を当たり前に出来るようになりますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加