好きな人を電話でドキッとさせる5つのテクニック 受話器越しに胸キュン!


【モデルプレス=2019/06/29】「好きな人と距離を縮めたい!」と思った時は電話がおすすめ。LINEのやりとりよりも、声を聞きながら会話できる電話の方が、ドキドキさせやすいんです。今回は、好きな人を電話でドキッとさせるテクニックを5つご紹介します。早速、実践をしてみて!

好きな人を電話でドキッとさせる5つのテクニック 受話器越しに胸キュン!/photo by GIRLY DROP
好きな人を電話でドキッとさせる5つのテクニック 受話器越しに胸キュン!/photo by GIRLY DROP
♥恋愛に関する話題を話す

「元カノはどんな人だったんだろう」「どんな女性がタイプなのかな」「今好きな人はいるのかな」など、彼の恋愛話はとても気になりますよね。

今後、距離を縮めるためにも、彼の恋愛についてはどんな小さなことでも知っておきたいところ。

とはいえ面と向かって恋愛について聞くのって緊張しますよね。

そこで、電話のときに思い切って聞いてしまいましょう。

電話だと相手の表情が見えない分、いつもよりちょっと大胆になれる気がしませんか?

普段は気軽に聞けないような恋愛に関する話題も、聞きやすくなります。

恋愛について話していると、無意識のうちにお互いを恋愛対象として意識してしまうものです。

「今話している相手と、もし付き合ったらどうなるんだろう…」なんて妄想が、彼の中で繰り広げられるかもしれません。

恋愛に関する話題を出すことで、今後のアプローチに役立つ有力な情報が手に入れつつ、相手にも意識してもらえて一石二鳥ですよ。

♥「おやすみなさい」

気になる彼と電話をするタイミングは、学校や仕事から帰って夜ごはんを食べた後、まったりしている夜遅めの時間帯が多いですよね。

彼をドキドキさせるために、電話の終わり際には「おやすみなさい」と挨拶を交わすのがおすすめです。

付き合ってもいない男性に「おやすみなさい」なんて言う機会って、普段はなかなかないですよね。

同じ会社の同僚だったとしても、交わす挨拶といえばせいぜい「お疲れさま」、仲が良ければ「またね」「バイバイ」くらい。

「おやすみなさい」と口にできるのは、夜遅くまで一緒にいるような親しい関係だけなんです。

だからこそ、「おやすみなさい」と言われるとなんだか一気に特別な関係になったかのように思えるものです。

まるで恋人どうしになったような感覚で、今までなんとも思っていなかった相手でも異性として意識してしまいます。

ちょっと眠たそうなとろんとした声で「おやすみなさい」を言われると、彼は思わずキュンキュンしてしまうはず。

夜遅くまで電話が続いたときは、試してみてください。

おやすみなさいの一言は胸キュン要素高め!/photo by GIRLY DROP
おやすみなさいの一言は胸キュン要素高め!/photo by GIRLY DROP
♥ちょっとオーバーリアクション

電話では普段よりちょっとオーバーリアクションを心がけましょう。

電話だと相手の表情が見えない分、ちょっとした沈黙も気になってしまうもの。

「自分との電話、楽しくなかったかな…」なんて不安にさせてしまいます。

そこでいつも以上に彼の話に笑ったり驚いたり、オーバーリアクションをすることで、彼を安心させられるんです。

相手が楽しんでくれているとわかれば、彼自身も余計な不安を抱えずに電話の会話を楽しむことができます。

けたけた笑った後に、「〇〇君と電話するの、楽しい」なんて言ってもらえたら、彼はキュンキュンすること間違いなし。

オーバーリアクションで、「この子と話すの楽しいな」と彼に意識してもらいましょう。

♥名前を呼ぶ

電話では積極的に相手の名前を呼びましょう。

名前を呼ばれるとなんとなく距離が縮まったような気がしますよね。

何度も名前を呼ばれることで親近感が湧き、より電話での会話を楽しめるようになります。

普段は恥ずかしくて「ねえねえ」などと声をかけてしまい、あまり彼の名前を呼んでいない…。

そんな人こそ、名前呼びを試してみてください。

普段呼んでいないからこそ電話ならではの特別感が出て、彼をドキドキさせられるはずです。

♥相手の声を褒める

電話の時の声っていつもと少し違って聞こえますよね。

「自分の声は相手にどんな風に聞こえているんだろう」と少し不安を感じている男性も多いでしょう。

そこで、気になる彼と電話する時は相手の声を褒めましょう。

自分の声を褒められると嬉しくなって、電話がさらに楽しくなります。

「あからさまに褒めるのは恥ずかしい」という方は、いつもと違う声に意識していることさえ伝えられたらOKです。

「〇〇君の声、いつもと違って聞こえてちょっとドキドキする」「なんだか別の人みたい」などと言うのがおすすめ。

「相手が自分の声を意識している」と分かれば、彼も無意識のうちにあなたの声を意識してしまうでしょう。

電話越しに彼をドキッとさせてみて/photo by GIRLY DROP
電話越しに彼をドキッとさせてみて/photo by GIRLY DROP
♥電話を上手く利用して彼を振り向かせよう

今回は、好きな人を電話でドキッとさせるテクニックを5つご紹介しました。

電話をすると、普段の声や雰囲気とちょっと違う風に感じてドキドキしますよね。

それは男性も同じで、電話をきっかけに異性として意識することも多いんです。

電話は、距離を縮めて恋人に近づくためにはとても有効なツール。

電話で楽しく会話できれば、次に会ったときの会話も広がります。

顔が見えないからこそできるアプローチで、彼をドキドキさせちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加