好きじゃなくなった…男性の気持ちが冷める5つの瞬間


【モデルプレス=2019/07/02】「前まではあんなにラブラブだったのに、最近彼の態度が何となく冷たいし気持ちがなくなった…?」こんな悩みを抱えている女性は多くいるものです。今回は、男性の気持ちが冷める5つの瞬間をご紹介します。あなたの知らない瞬間があるかも?

好きじゃなくなった…男性の気持ちが冷める5つの瞬間/photo by GAHAG
好きじゃなくなった…男性の気持ちが冷める5つの瞬間/photo by GAHAG
♥友達の彼女の方が良い女だと知った時

「友達のノロケ話を聞いていた時、記念日に家でゆっくり過ごして料理を作ったりしたっていうのを聞いて“あれ?俺の彼女よりも良い女じゃない…?”と思って。俺の彼女は記念日に少し高いディナーに行きたいって言うからちょっとずつ貯金しているけど、何か比べちゃって…」(27歳/金融)

男同士の集まりでも、恋バナをするという人は割と多くいます。

その時、友達の彼女がどんな人か話を聞いていくうちに「あれ?友達の彼女、ちょっと良い女じゃない?」「むしろ俺の彼女、何かわがままだったり色々と難ありだったりする気が…」と思うようになるのだとか。

そうなると、自分の彼女に対して不満を抱くようになってくるため気持ちが冷めてしまう…ということもあるようです。

もしも彼に対してわがままを言ったり束縛をしたりなど、自由に振る舞っている自覚があるなら、ちょっとくらい彼に寄り添った付き合いをしてみても良いかもしれません。

♥自分の中で恋愛の優先順位が下がった時

「ちょっとずつ仕事が忙しくなってきた時に、どうしても彼女と関わる時間がすくなっていって…。そうなると自分の中で恋愛の優先順位が低くなっていくのが分かった。その時、ふと“あー俺、もしかしたらもうあの子のことが好きじゃないのかもしれない”となった」(25歳/商社)

男性の中には、仕事や趣味、目標など恋愛よりも優先したくなるイベントが発生するとそっちばかりになってしまう人もいます。

この時、男性は恋愛のことがスポンと抜けてしまうため、ついつい彼女のことをないがしろにしがちに…。

この時「どうして構ってくれないの!?」と責めてしまうと、男性側がうんざりして「じゃあもう別れる!」となってしまう可能性があります。

そうならないよう、彼が忙しそうにしているようであればそっと見守るようにして忙しさが落ち着くのを待ちましょう。

♥好きという気持ちが少し薄れたと自覚した時

「今までは彼女がどんなことをしても好きだなあって思って許せていたけど、最近そういうことがなくなった。彼女が少しやらかすと“どうしてこれができないんだろう…”って思うようになったなあ」(29歳/営業)

付き合っている年月が長くなると、どこかで気持ちが落ち着いてくるということもあります。

その気持ちの落ち着きが“安定”につながれば問題ありませんが、そうでなくなってしまうパターンもちらほら…。

あれだけ好き!となっていた気持ちが落ち着くことで、彼女のことを美化してみていた男性が冷静になるので「うわ、彼女のここ嫌だな」「あれ、この子こんなダメなところあったっけ…?」と考えるようになります。

好き好き!となるのも悪くはありませんが、彼の許せないラインというのを予め知っておくことでどんな行動に怒りを覚えるかを心得ておくと良いでしょう。

そうすれば、ある程度は別れを回避することができるはずですよ。

気持ちが薄れてきちゃうこともある/photo by GAHAG
気持ちが薄れてきちゃうこともある/photo by GAHAG
♥小言が多いなと感じた時

「前の彼女ははっきり意見を言えば良いのに、小出しにしてボソボソ言うからイライラすることが多かった。自分の意見を言うのがあまり得意ではないのは知っていたけど、後から小出しで言われるとこっちもテンションが下がるんだよね…」(23歳/メーカー)

自分の周りにいる人の行動が気になった時や自分自身に何らかのトラブルが起きた時など、ほんの少しだけ文句を言いたくなる時もあるでしょう。

しかし、なかなかそういう事をはっきり言うことができず、ボソボソと小言を言ってしまう…という人は意外にも多くいるものです。

男性の中にはそんな女性の姿を見て「この子ははっきりものが言えないのかな…?」と、ムッとしてしまう人もいます。

何か言いたいことができた時はゴニョゴニョするのではなく「ごめん、言いたいことがあるんだけど」という前置きをして、自分の意見をはっきり言うようにしましょう。

そうすることで男性も「この子はちゃんと自分の意見が言えるんだな」と思うようになり、いつの間にか信頼を得てもっと好きになってもらえる…なんてこともありますよ。

♥ふとした時の言葉遣いが汚かった時

「彼女と電話している時、ふと“マジあいつやべえもん!”って言っていて…。普段、そんな言葉を言わないからびっくりしたのと同時に、俺の前で猫かぶっているのかなって不安になった。友達とかの前ではあんな言葉遣いするのかな…」(28歳/飲食)

気を緩めた時に男性が驚いてしまうような素を出してしまうと、思わぬ一面にびっくりされる可能性があります。

言葉遣いの他にも不意に出るマナーの悪さや行儀の悪さなどで、びっくりしてしまうという男性も一定数います。

こうした部分は恋愛以前に人として嫌がられてしまう可能性があるので、出てしまうようであれば直すように頑張ってみましょう。

それだけでも男性の気持ちが冷めてしまう…という状況を避けることは可能ですよ。

彼の事を考えた行動をしてずっとラブラブに/photo by GAHAG
彼の事を考えた行動をしてずっとラブラブに/photo by GAHAG
ずっと彼とラブラブでいるためには、彼の状況把握やあなた自身の行動を見直す必要があるということを忘れないようにしましょう。

それだけでも、彼の気持ちを冷ますことなくラブラブでいることができますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加