男性が本命彼女だけにする行動9選│あなたはされている?


【モデルプレス=2019/07/03】「今付き合っている彼氏が、自分のことを本命と思ってくれているか不安…」と悩んだことのある女性は、結構多いのではないでしょうか?男心ってなかなか読めないものですよね。今回は、男性が本命彼女にだけする行動を一挙ご紹介します。

男性が本命彼女だけにする行動9選│あなたはされている?/photo by GAHAG
男性が本命彼女だけにする行動9選│あなたはされている?/photo by GAHAG
♥男性が本命彼女にだけする行動をご紹介

「本命彼女しか作らない!」という真面目な男性が大半ですが、本命彼女がいるにも関わらず遊び相手も作るような男性もいるとか。

遊び目的の男性を見極めるためには、本命彼女に対してと遊び相手に対しての行動の差を知ることが大切。

ここからは、男性が本命彼女にだけする行動をまとめてご紹介します。

彼氏が、自分を本命彼女と見ているのか、実は遊びなのか、チェックしてみてください。

♥親友や職場の同僚を紹介する

「今度仲良い男友達に会ってほしい」「職場の飲み会においでよ」と彼から言われたら、本命彼女の証拠。

どうでもよい遊び相手を、大切な友人や職場の同僚たちに会わせたいとは思いませんよね。

友人たちに彼女を紹介するときの彼の気持ちは、「この子が僕の彼女。仲良くしてあげてね」というもの。

もし、彼の親友や職場の同僚に紹介されたら、本命彼女の可能性が非常に高いのです。

♥行きつけのお店に連れていってくれる

彼の行きつけのバーや居酒屋などに積極的にあなたを連れていってくれる場合も、本命彼女の可能性が高いです。

行きつけのバーや居酒屋の店員さんや常連さんは、彼のことを良く知っている馴染みのある人たち。

親友や職場の同僚を紹介するのと同じように、遊び相手を紹介する男性は少ないです。

♥家族を紹介する

「家族を紹介したい」と言われたら、ほぼ本命であると言えるでしょう。

彼のご両親、ご兄弟を紹介するということは、将来を考えていることの表れかもしれません。

あなたのことを本命だと思っているだけではなく、「将来結婚も考えている」状態に近いはずです。

彼にもし「家族と会ってほしい」と言われたら、かなり本気度が高いと言えるでしょう。

♥お金を使うことを惜しまない

お金を使うことを惜しまないのも、本命彼女に対しての行動の1つ。

遊び相手に対しては、一緒に食事に行ったりしても「ぶっちゃけ、半分出してくれないかな」「お金出すのもったいないな」と思う男性もいるとか。

普段の食事はもちろん、あなたの誕生日や記念日に高級なレストランに連れていってくれたり、バッグや財布などのプレゼントをくれたりするのであれば、本命彼女である可能性が非常に高いです。

♥将来の話をしてくる

「将来、子どもの名前は何にしたい?」「将来は、どこに住みたい?」など、将来の話を彼からしてくるのであれば、本命彼女の可能性が高いかも。

どうでも良い女性に対しては、将来に対しての自分の考えを共有しないのが、多くの男性。

将来のことを話してくるのは、「将来を一緒に過ごしてほしい」という気持ちが出ているかもしれません。

彼から将来の話をされた場合、ほぼ間違いなく本命の可能性が高いです。

将来の話をされたらそれなりに脈ありかも…?/photo by GAHAG
将来の話をされたらそれなりに脈ありかも…?/photo by GAHAG
♥弱音を吐いてくる、相談事をしてくる

女性の前では強くありたいと思うのが、多くの男性。

ただ、仕事で失敗したときや、プライベートで嫌なことがあったときなど、弱音を吐きたくなるときも。

そんなとき、唯一頼りたくなるのが本命彼女になります。

「実は最近仕事がしんどくてさ…」などと彼が本音を吐き出してきたら、親身になって話を聞いてあげましょう。

あなたの優しさに、彼はさらに離れられなくなるはずです。

♥急な要望に応えてくれる

急な「会いたい」や「してほしい」になんだかんだ応えてくれるのは、あなたが本命である証拠です。

例え、遊び相手から急な要望をされたとしても、多くの男性は適当な返しをして応えることはしないでしょう。

むしろ喜んで応えてくれることがほとんどです。

♥目的のないデートも楽しんでくれる

「彼氏がデートの予定を決めてくれない」「どこに行くか決めてくれない」と嘆く女性も多いかもしれません。

しかし、お散歩や買い物など、目的のないデートを一緒に楽しんでくれるのはあなたが本命彼女だからこそ。

実は、目的の決まっていないデートのほうが、男性にとっては誰と過ごすかが重要と言えます。

例えば、あてのないお散歩は長い時間雑談をしたり、沈黙の時間も楽しめる関係性ではないと、なかなか楽しい時間を送れないもの。

気の知れた本命彼女だからこそ、目的のないデートの時間も楽しめるのです。

♥悪いところを指摘をしてくれる

どうでも良い遊び相手に対しては、例えば嫌なところがあっても指摘をせずに放っておくのが多くの男性。

あなたが本命彼女で将来を考えているからこそ、嫌な部分や改善したほうが良い点について、はっきりと指摘してくれるのです。

もし、彼から改善点を指摘された場合、嫌な顔をせずに改善しようと試みては。

距離が縮んでもっと仲良くなることができるはずです。

本命であることに自信を持ってみて/photo by GAHAG
本命であることに自信を持ってみて/photo by GAHAG
♥自分が本命彼女であることに自信を持とう

ここまで、男性が本命彼女にしかしない行動について紹介してきました。

彼の行動が紹介してきた行動に当てはまるのであれば、本命彼女の可能性が高いので、自信を持ってください。

ただ、一部の口の上手い遊び人の男性は、遊び相手に対しても本命のように振舞うのが得意なこともあるので要注意。

どうしても不安だと思う場合は、これらの行動を彼がしてくれるかチェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加