“なつの妹”清原果耶&草刈正雄「なつぞら」2ショットにファン感動


【モデルプレス=2019/07/05】女優の広瀬すずがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜あさ8時)に出演する俳優の草刈正雄が3日、自身のブログを更新。なつの妹・千遥を演じる女優でモデルの清原果耶との2ショットを初公開した。

清原果耶・草刈正雄/草刈正雄オフィシャルブログ(Ameba)より
清原果耶・草刈正雄/草刈正雄オフィシャルブログ(Ameba)より
◆朝ドラ「なつぞら」

脚本家・大森寿美男氏による『なつぞら』は、戦争で両親を亡くし、父の戦友の養女として引き取られたヒロインの奥原なつ(広瀬)が北海道を舞台に、亡き父の戦友の柴田剛男(藤木直人)と妻・富士子(松嶋菜々子)、柴田夫妻の父・泰樹(草刈)に育てられ、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く物語。

◆草刈正雄、千遥役・清原果耶と2ショット

清原果耶 (C)モデルプレス
清原果耶 (C)モデルプレス
草刈は「今朝も『なつぞら』お楽しみいただけましたか?」と問いかけ、「なつの妹千遥がわが家にやってきました!今朝は一緒に乳搾り!」と同日の放送内容を振り返りながら、清原との2ショットを公開。さらに、劇中のなつへ「なつ!早く戻って来い!」と呼びかけた。

続けて、「そういえば!帯広駅でもなつぞら展が開催されているそうです!」とスタッフが撮影したという展示物の写真を公開し、「帯広にお住いの方、北海道にお越しの方はぜひぜひ~!」とブログを締めくくった。

◆「じいちゃん最高」「ちはるちゃん、なつにそっくり」と反響

草刈正雄 (C)モデルプレス
草刈正雄 (C)モデルプレス
この投稿にファンからは、「やっぱり北海道の家族が出てくるとめちゃくちゃ嬉しくなります!」「じいちゃん最高!」「ちはるちゃん、なつにそっくり」「小さな頃のなつの乳搾りを思い出して見つめるじいちゃんの顔を見て大泣きしました」「切なすぎる展開に号泣です」などのコメントが寄せられている。

◆第83話で明かされた千遥の“真実”に視聴者涙

幼い頃生き別れた千遥は、突然なつの育った柴田家に姿を表す。千遥の顔を見たい一心で十勝へ向かったなつとその兄・咲太郎だったが、柴田家に着いた頃にはもうすでにその姿はなく、突然いなくなった理由もわからないまま。

5日放送の第83話では、千遥が突然姿を消した切なすぎる理由が明かされた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加