これなら傷つけない!恋人に直して欲しいところを伝える方法4選


【モデルプレス=2019/07/06】「彼に直してほしいところがあるけど、どう伝えればいいの」と悩んでいる方、いませんか?実際、直してほしいところを伝えると、喧嘩したという声もちらほらとあがってきたりするものです。今回は男性を傷つけずに直して欲しいところを伝える方法をご紹介します!

これなら傷つけない!恋人に直して欲しいところを伝える方法4選 /photo by GAHAG
これなら傷つけない!恋人に直して欲しいところを伝える方法4選 /photo by GAHAG
♥直してほしいところを再現する

彼氏に直してほしいいことを伝えるとき、ただ「ここ、直して」とストレートに伝えるのは喧嘩のもと。

売り言葉に買い言葉となり、「お前もここ、直せよ」と互いの嫌なところの応酬になってしまいます。

特に、つい物事をきつく言ってしまいがちな人は、要注意。

いったん、彼氏に対して思っていることを飲み込んで、彼氏に直してほしいところの「真似」をしてみてください。

言葉遣い、態度、反応など彼氏がやっていることを真似するともしかしたら、「それやめて」と言ってくるかもしれません。

そしたら、「これあなたも私にしてるよ」と伝えてみるのもありです。

彼氏は今まで何も感じていなかったかもしれませんが、あなたの一言で自分の態度を見直してくれるかも。

♥互いに直してほしいことを言い合う

「直してほしいところ」はあなただけではなく、彼氏の方も持っているはず。

ただ、さきほどもお伝えした通り、一方的に彼氏に直してほしいところを伝えると喧嘩になってしまう可能性も無きにしも非ず。

そこで、互いに「直してほしいところを言い合おう」と提案してみてください。もしかしたら、優しい男性だと「そんなところない」と言うかもしれません。

でも、「本当にないの?将来のためだよ!」と言うとぽろぽろと直してほしいところを言ってくると思います。

互いに言い合う際は、不機嫌な態度で伝えるのはご法度!明るく笑顔で、一種のゲーム感覚で伝えることがポイントです。

彼氏から直してほしいところを言われた際も、不機嫌になったり、言い訳をせず素直に受け入れることも大切。

歩み寄る姿勢で「直してほしいところ」を伝え合うようにしましょう。

一方的に言うのではなくてお互いに歩み寄って/photo by GAHAG
一方的に言うのではなくてお互いに歩み寄って/photo by GAHAG
♥遠回しに伝える

彼氏に「直してほしいところ」を指摘する際、「あなたのここが嫌」とどうしても言えない人もいると思います。

そんな時は、「あなたのことじゃないけど…」会話の流れで彼氏に伝えるのがベター。

例えば「そういえば、この間友達にこんなことされて嫌だった」「会社の同僚から聞いたんだけど」など濁しつつ、言ってみて下さい。

なにが嫌なのか、あなたが受け入れられない理由をしっかり伝えることで、彼氏にも理解してもらう事が可能ですよ。

♥好きな部分と一緒に伝える

「直してほしいところ」を伝える際、彼氏の素敵な部分を一緒に伝えるのもおすすめ。

「あなたのここが好き!でも、ここを直してもらえると、もっと好きになる」と伝えると、彼氏もあまり嫌な気にはなりません。

「自分が気づかなかった魅力」を言われると、「直してほしいところ」自分が気づかなかったところだと、素直に受け入れることができます。

ただ、目に付いた嫌なところを彼氏にただ言うのではなく、「好きだからこそ」を前提にすることで彼氏の気分を損ねる心配もありません。

親しいからこそ、相手に対する思いやりを大切に「直してほしいところ」を伝えてくださいね。

伝える時は一呼吸おこう!/photo by GAHAG
伝える時は一呼吸おこう!/photo by GAHAG
♥「直してほしいところ」を伝える時は一呼吸おこう!

彼氏に対して、不満が出るとついキツイ物言いをしてしまうと思います。

でも、そこで一度、冷静になって「どう伝えるべきか」を考えることも大切です。

「自分がされて嫌な伝え方は何か」「どのように言われれば素直に聞くことができるか」などしっかり戦略を練ってください。

そうすることで、彼氏と喧嘩をせず、円満解決をすることができるかもしれません。

また、早期解決ではなく、長い目で見て、彼氏の直してほしいところを一緒に改善していきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加