韓流大好き!

旬記事まとめ

“顔の天才”“美しすぎる”と大絶賛!今旬の顔“チャ・ウヌ”に注目★

2018/10/18
 “顔の天才”“美しすぎる”と大絶賛!今旬の顔“チャ・ウヌ”に注目★

韓国6人組ボーイズグループASTRO(アストロ)。そのメンバーのチャ・ウヌ(本名イ・ドンミン)は、そのくっきりとした二重、深い瞳、筋の通った鼻、透明な肌、そして真っ赤な唇を持ち、“女性よりも美しい男性アイドル”として話題となっている。



ファンという枠を超え、多くの韓国国民が“チャ・ウヌ”といえば“顔の天才”と言うほど、彼は格別なビジュアルの持ち主。

“モテミナム(生まれつき美男)”と呼ばれるほど子どものころからイケメンだったチャ・ウヌは、ASTROとしてデビューする前、2014年に公開された映画『世界で一番いとしい君へ』で“想像の中の息子”役で映画デビューを果たした。

 “顔の天才”“美しすぎる”と大絶賛!今旬の顔“チャ・ウヌ”に注目★
(c)tvN『カタツムリホテル』画面キャプチャ

その後、Webドラマ『TO BE CONTINUED』で“チャ・ウヌ”役を演じる。この役名がイメージによく似合っていたために、芸名として使うようになったという。

そして2016年2月、アイドルグループ「ASTRO」として歌手デビューを果たした。

 “顔の天才”“美しすぎる”と大絶賛!今旬の顔“チャ・ウヌ”に注目★


6人組ボーイズグループのASTROで、チャ・ウヌは“サブボーカル”と“ビジュアル”を担当している。デビュー前から、ハンサムなルックスのおかげで学校でも人気が高かった彼は、学園祭で現所属事務所Fantagioのマネージャーからキャスティングオファーを受けた。最初は断ったという彼だが、諦められない所属事務所が熱心に両親と本人を説得し、練習生になったという裏話がある。

また、彼は頭脳明晰としても知られている。中学校在学中、校内成績3位や、学生会長まで務めた“オムチナ”(何でも出来る完璧な息子)だったという。しかし、中学3年生の時にFantagioにキャスティングされ、進路の方向を勉強から芸能活動に変更。

その後、KBS 1TV『挑戦ゴールデンベル』翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校編とKBS 2TV『1対100』で最後の2人に残り、驚くべき知識を発揮した。

過酷な大自然の中で自給自足の生活をするバラエティ番組『ジャングルの法則』ニューカレドニア編では、出演者の事前調査はもちろんのこと、事前に島の情報をガイド級に調べあげるという徹底っぷり。

 “顔の天才”“美しすぎる”と大絶賛!今旬の顔“チャ・ウヌ”に注目★
(c)バラエティ番組『ジャングルの法則』画面キャプチャ

他番組でも、共演する出演者の情報を書いたノートを持参して笑いを与え、親しみやすい魅力をアピールした。

チャ・ウヌはASTROの活動はもちろん、俳優としての活動も並行しながら忙しい日々を送っている。ASTROのデビュー曲「HIDE&SEEK」を皮切りに、先月24日に発表した「Always You」まで、ASTROのメンバーとして精力的に活動しているほか、バラエティと演技でも活躍している。

前述したように、2014年の映画『世界で一番いとしい君へ』から2015年のWebドラマ『TO BE CONTINUED』、2016年のWebドラマ『マイ ロマンチック サム レシピ』、2017年のKBS 2TV『最高の一発』、Webドラマ『復讐ノート』、2018年のWebドラマ『トップマネジメント』で演技者としてのフィルモグラフィーを積んでいる。

最近では、ドラマ『私のIDは江南美人』で男性主人公ト・ギョンソクを演じ、女優イム・スヒャンと共演した。

 “顔の天才”“美しすぎる”と大絶賛!今旬の顔“チャ・ウヌ”に注目★
(c)『私のIDは江南美人』画面キャプチャ

ド・ギョンソクは、いつでもどこでも周囲の人々の視線を集める華やかなルックスの持ち主で、入学と同時にキャンパス公式の“男神”となった人物だ。チャ・ウヌはキャスティングが確定した瞬間からド・ギョンソクとシンクロ率100%を誇り、“ウェブチッナム”(漫画から飛び出してきたようなイケメン)としての活躍を予告した。

放送の1週目からドラマファンのハートを掴み、どこに行っても輝くASTROの“看板ビジュアル”らしさをみせたチャ・ウヌ。

ファンではなくても、“ビジュアルトップ”として認め、好きにならずにはいられないルックス。アイドルオタクの間では“最愛は最愛(“自分のお気に入りはお気に入り”の意)、ウヌはウヌだ”という言葉が明言のように語られている。

 “顔の天才”“美しすぎる”と大絶賛!今旬の顔“チャ・ウヌ”に注目★


デビュー初期、白のTシャツを着て音楽番組のステージに立った彼から「ASTROの白Tを着ているのは誰?」と話題にもなったほど。

今年の夏は猛暑だったが、歌手と演技の活動を並行し、その“輝くルックス”でさらに“熱く”仕事したチャ・ウヌ。彼の今後の活躍に期待したい。


マイページに追加