韓流大好き!

旬記事まとめ

完璧すぎて物議?Berry Goodメンバー、セクシーコスプレに賛否両論

2019/06/20
完璧すぎて物議?Berry Goodメンバー、セクシーコスプレに賛否両論

Berry Goodチョヒョンのコスプレ衣装を取り巻く物議が2日に渡って続いている。



チョヒョンは6月17日午後、ソウル麻浦(マポ)区 上岩洞(サンアムドン)にて開かれたイベントに、過激なコスプレ衣装で参加し注目を浴びた。

アメリカゲーム会社が開発した、韓国で人気のオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(通称:LoL/ロル)」のキツネキャラクター アーリに変身した彼女の衣装は、比較的おとなしい衣装を着て参加したチームメンバー ゴウン、ソユルとは違い、注目を集めるには十分だった。

完璧すぎて物議?Berry Goodメンバー、セクシーコスプレに賛否両論

きわどい水着を連想させる、ボディラインの見える衣装にガーターベルトを着用し、キツネの尻尾までつけている。チョヒョン特有のグラマラススタイルとヒップラインまでくっきり。

会場でのスポットライトだけでは収まらず、話題にもなり、彼女の衣装を記事で見たユーザーは、賛否両論を繰り広げた。

ユーザーの反応


一部ユーザーは「衣装が恥ずかしすぎる」、「エロ過ぎる」、「アイドルではあるけど、やりすぎ」、「バズマーケティングを狙ったのか」、「女性芸能人を性商品化した」、「意図が手に取るように分かる」などのような反応を見せ、チョヒョンの衣装を問題視した。

チョヒョンはグループの中でも清純な美貌とグラマラスなスタイルで、一番男性ファンの多いメンバーだ。まるで映画祭のレッドカーペットのように、チームの認知度や本人の名を広げることを狙って露出を強めにしたのではないかという疑惑の意見がちらほら上がっている。

だが一角では、「なんでその時その時で(露出の)基準が違うんだろう」、「ファサ(MAMAMOO(ママム))がやればガールクラッシュになって、チョヒョンがやると『いやらしい』と叩くんだな」、「ゲームキャラクターのコスプレなのになぜチョヒョンだけ問題視するのか分からない」、「何が問題なのか分からない。綺麗なだけじゃん」、「女性の性商品化について語るなら、ゲームが出た最初の時から問題視しなくてはいけなかったでしょう」、「綺麗すぎるから物議になったんだと思う」など、むしろ世間の女性芸能人の露出へ向けた物差しを指摘している。

世間がチョヒョンの過激な衣装で熾烈な接戦を繰り広げている中、チョヒョンとしても多少悔しいところはある。普段からゲームを趣味とし、関連番組に出演するほどマニアであると知られているチョヒョンは、主催側が準備したコスプレ衣装を着ただけのことだ。そして、コンセプトとキャラクターの表現に忠実であっただけ。

これと関連し、チョヒョンの事務所側は、「イベントのために主催側と協議後、完璧なコスプレになるよう準備してくださった衣装を着用した」とし「普段からゲームが好きなため、ゲーム好きユーザーとコミュニケーションを取りたかった」と釈明した。

Berry Goodは2014年、野心いっぱいにデビューしたが、同い年のガールズグループに比べ、大きく注目されなかった。

最近メンバーのテハが脱退し、ダイェは校内暴力論議に包まれ、続けてチョヒョンすらも突然の衣装論議に。グループ活動に赤信号がついた。

(c)newsen


マイページに追加