韓流大好き!

旬記事まとめ

MONSTA Xウォノがグループを脱退…「グループに被害を及ぼしたくない」

2019/11/01
MONSTA Xウォノがグループを脱退…「グループに被害を及ぼしたくない」

債務不履行疑惑が浮上したグループMONSTA Xのウォノが、グループを脱退する。



MONSTA Xウォノがグループを脱退…「グループに被害を及ぼしたくない」

31日、所属事務所は公式コメントを通じて「当社はMONSTA Xのウォノと話し合いの末、個人のことでこれ以上グループに被害を及ぼしたくないというウォノの意見を尊重し、今日限りでMONSTA Xを脱退することを決定しました」と明らかにした。

続いて「メンバーのウォノは今日以降、スケジュールに参加せず、今後MONSTA Xのスケジュールは6人体制で進行される予定」と伝えた。

ただし、所属事務所は「この件で悪意的に歪曲された主張について、法的対応を持続する予定」としている。

暴露により始まった今回の件


ウォノは以前バラエティ番組『オルチャン時代』で共演したチョン・ダウンの暴露により、債務不履行疑惑が浮上した。

彼女は、ウォノの担当弁護士という人物とのメッセージのやり取りを公開している。

弁護士が「具体的にどんな被害を被ったのか。ウォノは返済する金額はないと思っている」と伝えると、彼女は「200万ウォン返したことが全てだと思っているんですか」とし「あきれて笑えてくる」と答えている。

「駅三洞(ヨクサムドン)で一緒に暮らしていたことがあるが、ウォルセ(家賃制度)を半分ずつ出すことにした。シン・ホソク(ウォノ本名)がウォルセを払わないから私が払った保証金1,000万ウォンから出していた」とし「私の物を隠れて中古販売に出していたし、30万ウォン、50万ウォンと、数え切れない額借りてそのうち返すと言っておきながら、2016年まで『会社での清算処理ができていない』と言い訳してきた」と主張した。

止まることのない暴露

MONSTA Xウォノがグループを脱退…「グループに被害を及ぼしたくない」
(c)チョン・ダウンInstagram

さらに29日、チョン・ダウンは自身のInstagramを通して、JTBCバラエティ番組『アイドルルーム』にMONSTA Xウォノが出演中の画面を撮影、掲載し「ホソク、一体いつお金返してくれるの?」と綴った。

その後彼女は、Instagramのコメントを通して「金を借りて連絡を絶ったのはシン・ホソクなのになんで私が直接会社に連絡しなくちゃいけないの」とし「お金の話すれば連絡を切られるのにどうしろっていうの」と重ねた。

そこへ知人の「まだ返してもらってないの?6年は過ぎてると思うけど」というコメントに「10%も受け取ってない。やっと200くらい」というコメントを残し、悔しさを表した。

その後、チョン・ダウンとの熱愛が報道された歌手練習生出身のハン・ソヒが無免許運転疑惑、特殊窃盗疑惑などを追加で暴露し、波紋が広がった。

所属事務所はこの件について「事実無根」としながら「法的措置を準備中」という立場を明らかにしていた。

彼女の主張はSNSを通して拡散され、MONSTA Xの所属事務所スターシップエンターテインメント側はウォノ関連の噂に「事実ではない」とし「法的処置まで検討している」としていたが、最終的にグループ脱退となっている。

記者:コン・ミナ
写真提供=イ・キボム記者

(c)STARNEWS


マイページに追加