韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ一度行ってきました

原題 한번 다녀왔습니다
公開日 2020年03月28日
話数 100話
ジャンル 家族 恋愛

あらすじ

チキン屋を営むソン・ヨンダル(チョン・ホジン)、チャン・オクブン(チャ・ファヨン)夫妻には、4人の子どもがいる。

スタントマンの息子ソン・ジュンソン(オ・デファン)は、スタントに情熱を注ぐあまり家庭のことをおろそかにしてしまっていた。義理を大切にし、仕事以外にも友人を助けるために家を売ってしまったり…そしてついに妻から離婚を言い渡され、ある日実家に戻ってきた。

ジュンソンが離婚した同じ日、娘ソン・ガヒ(オ・ユナ)は浮気現場を目の前で目撃、ガヒも離婚し実家へ…。

末っ子のソン・ダヒ(イ・チョヒ)は、コールセンターで働いており、数日後に結婚を控えていた。だが、上司のパワハラ、ダヒのことは二の次の夫の間に挟まれ苦労していて…。

そして一番順調なように思えていた、医者として活躍している2番目の娘ソン・ナヒ(イ・ミンジョン)。仕事中は、ミスも一つなく自分が一番正しいと振る舞うのだが、家に帰ると…家事が全くできない女性だった。夫のユン・ギュジン(イ・サンヨプ)も同じ病院で働く医師。2人は常に言い合いが絶えなかった…。過去に一度流産を経験しているナヒは、絶えず孫のことを聞いてくる姑に嫌気がさし、離婚を念頭に置くようになり…。

全員家を出るはずが、全員出戻り!?

出演者

チョン・ホジン
ソン・ヨンダル 役
チャ・ファヨン
チャン・オクブン 役
キム・ボヨン
チェ・ユンジョン 役
イ・ジョンウン
カン・チョヨン 役
イ・ミンジョン
ソン・ナヒ 役
イ・サンヨプ
ユン・ギュジン 役
オ・デファン
ソン・ジュンソン 役
オ・ユナ
ソン・ガヒ 役
イ・チョヒ
ソン・ダヒ 役
アン・ギルガン
ヤン・チス 役
イ・サンイ
キム・ソラ(1988)
キム・ヒョンモク

ニュース

2024/02/01 10:00
イ・サンヨプ、3月24日結婚式…司会はユ・ジェソク
2023/09/25 11:54
イ・サンヨプ、来年3月に一般女性と結婚…「今準備している段階」
もっとみる

レポート

ディズニープラスオリジナルシリーズ『漢江』制作発表会
ドラマ『一度行ってきました』制作発表会

STAR INTERVIEW

イ・ビョンホンが息子とボール遊びを…イ・ミンジョンが、ドラマ撮影中の夫と息子の様子を明かす♪

コラム

まるで“犯罪VRゲーム”だ!人気ドラマに視聴者が物申す
マイページに追加