FanDollCH

ポイント交換ページへ

虹コン大塚望由ちゃん、ロリータファッション愛好家の深すぎる心の闇に迫る!?

2016年04月12日

KawaiianTVに出演する虹のコンキスタドールのメンバー・大塚望由ちゃんへのミニインタビュー。ロリータファッションが大好きな望由ちゃんに、彼女の抱える心の闇とロリータとの深すぎる関係性を語ってもらいました。


大塚望由

  改めて番組の見どころを教えてください。

そうですね…他のアイドルさんとは違った独創的な空気感を味わえる番組だと思います。虹コンはみんなオタクで、自分の世界を持っている人が多いというか…教室のあんまり目立たないところにいるような子が集まってるんです。だから、悪く言うとみんな暗いんですよ(笑)。だから番組の空気感も、どこかそんな感じになってると思います。

  芸人さんと共演してみてどうですか?

最初は芸人さんって結構アイドルをイジり倒す感じなのかなと思っていたんです。だけど、実際は愛のあるイジり方をしてくれる方ばかりで、ご一緒させていただいて楽しいです!!

  2015年8月に予科生から虹のコンキスタドールに加入されましたが、心境の変化などはありましたか?

環境はすごいガラッと変わりました。予科生の頃は虹コンのお手伝いとか、誰かメンバーが休んだら代わりでステージに出るぐらいだったんです。あまり歌も歌わないですし、後ろで踊るだけみたいな感じでした。でも、虹コンになってからは、たくさんのイベントに出れるようになりましたし、あとイベントとかでも椅子に座れるようになりました(笑)!
それから昇格した最初の頃はとにかく「馴染む」というのを目標にしたんですけど、今は達成できているかなって思ってます。100点満点で言うと95点くらい(笑)!!

  最近の活動で印象に残っているお仕事やライブがありますか?

私、ファッションが好きなんですけど、ファッション雑誌「KERA!」のお仕事をさせていただいたことです!!先日も撮影があったんですけど、色んな服を着られることに喜びを感じています!!


  ロリータファッションがお好きだそうですが、好きなブランドはありますか?

私、比較的白っぽいテイストの淡い色合いの服が好きなんですけど、「Angelic Pretty(アンジェリックプリティ)」っていうブランドが一番好きです!ロリータファッションって、結構スカートとかに独特な柄のレースとか、プリントがされているものが多いんですけど、このブランドの柄の色使いとかが好きなんです。あと私、イラストを描くのも好きなんですけど、パステルカラーのお洋服とかにも影響を受けて作品を作ったりしています。

  持っている洋服で一番高額な服はどんなものですか?

サンリオのキャラクターとのコラボのアイテムのジャンパースカートなんですけど4万円くらいしました。中学2年生の時、学校の中間テストがあって、その時はテストとかもスゴイ熱心に取り組んでいて点数が良かったので、ご褒美に買ってもらいました!!

  虹コンの衣装の時と、ロリータファッションの時で気分が変わったりしますか?

衣装とロリータファッションは同じですね。普段は地味…というか普通の服を着ているんですけど、そういう時と衣装になった時で、気持ちのスイッチが切り替わるんです!私、小学生の時から影が薄くて、気持ちも暗い感じだったんですけど、ロリータファッションを着ると「自分だけ周りの奴らと違うんだぞ!!」っていう気持ちが出てくるんです。アイドルになったのもそういう心理だったんですけど、みんなと違うぞという優越感というか…あんまり良い感情では無いですけどね(笑)。結構私、弱い部分があって、周りの人からもワーっと色々言われる感じだったんですけど、そういう私を見た目だけでも変えたいって思ってロリータファッションを着ています。

  この春中学校を卒業されましたが、高校生になったらやってみたいことはありますか?

私はイラストレーターになりたくて、高校からは絵の勉強をたくさんできる学校に行くことにしたんです!!だから、たくさん基礎から練習して、アイドルの活動もしつつ、絵の勉強も頑張りたいなと思っています!!

 

以上、虹のコンキスタドール・大塚望由ちゃんへのインタビューでした!!

出演者

“FanDoll-CHANNEL for スゴ得”とは?

スゴ得契約で、NMB48など人気アイドルが出演するオリジナルコンテンツを毎日配信中!動画、記事、スゴ得限定デコメ、1日1回できるガチャガチャなどが見放題&取り放題!

KawaiianTV for スゴ得
マイページに追加