FanDollCH

ポイント交換ページへ

虹のコンキスタドール陶山恵実里ちゃんが会ってすぐ「好きです」と伝えた夢中の相手とは!?

2016年04月14日

KawaiianTVに出演する虹のコンキスタドールのメンバー・陶山恵実里ちゃんへのミニインタビュー。アニメが大好きな恵実里ちゃんが、会ってすぐ「好きです」と伝えた相手とは!?


陶山恵実里

  改めて番組の見どころを教えてください。

メンバーがすごく自然体で、回数を重ねるごとにお互いの個性が出ているところですね。たまに事故っちゃうときもあるんですけど(笑)。素でぶつかり合っているので、自分的にも緊張しないで良い意味で楽屋のような感じでいられます!そういった番組は虹コンでも珍しいと思います。

  その中でも、陶山さんの個性がダントツで目立ちますね。

“魔王”(※自身のキャラ設定)をさせていただいているので(笑)。恐縮ですけど…。

  最近の活動について印象に残っていることはありますか?

アニメが好きなので『A応P』さんと2マンライブをさせていただいたことが印象的ですね。メンバーの桜奈里彩さんにお会いできて嬉しかったです!楽屋が一緒だったんですけど、私は話すのが苦手なので端っこの椅子でソワソワしていました(笑)。皆、他のメンバーの方と写真を撮っている中で、私だけ前に行けないと落ち込んでいたら、桜奈さんから声を掛けていただきました!感動して泣きましたね。


  どんなことを話しましたか?

緊張して何も覚えていないんですよ。まず「好きです」と伝えました!もし、次にお会いしたらLINEを交換したいですね(笑)。もっとお話したいなって。アニメの話も緊張して話せなくて。次は勇気を持って接せられたらいいなと思います!

  声フェチということですが、どんな声が好きですか?

声優さんでいうと花澤香菜さん、斎藤千和さんとか、早見沙織さん。男性だと櫻井孝宏さんがすごく好きですね!話すときに息の割合が多い人です。ハキハキしているよりは、吐息混じりに聞こえるリラックス効果のある声ですね。

  そういった好きな声で、言ってもらいたい台詞はありますか?

日常的なことを言われたいですね。“おはよう”から“おやすみ”まで。全部録音して聴いていたい(笑)。


  男装が趣味だそうですが、きっかけは?

小さい時からカッコいい人になりたかったんです。保育園の時からイケメンになりたくて。きっかけというよりは、生まれてこの方イケメンに憧れています。

  憧れのイケメンはいますか?

アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』の一ノ瀬トキヤさんですね。クールで寡黙なところに憧れています。あわよくば、ああなりたいんですが、(自分は)丸顔だったりしてタイプが異なるので諦めています。理想は爽やかな美形です。

  男性の好きな服装は?

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の槙島聖護さんのような、白いシャツにズボン、普通の靴です。シンプルに攻めている感じがいいなと。三次元でもそう感じます。

  今後、どんな仕事をやってみたいですか?

声優に憧れているので、そういった関係のお仕事ができたらいいなと思います。喋るのが苦手なところも克服して、ラジオなどに出演したいです!!


以上、虹のコンキスタドール・陶山恵実里ちゃんへのインタビューでした!!

出演者
陶山 恵実里

“FanDoll-CHANNEL for スゴ得”とは?

スゴ得契約で、NMB48など人気アイドルが出演するオリジナルコンテンツを毎日配信中!動画、記事、スゴ得限定デコメ、1日1回できるガチャガチャなどが見放題&取り放題!

KawaiianTV for スゴ得
マイページに追加