FanDollCH

ポイント交換ページへ

本性があばかれる!? 「顔相占い」で勝手に性格分析! ~NMB48 山崎亜美瑠 第2回~

2019年11月07日
NMB48メンバーの「顔相」を抜き打ちチェック!顔の各パーツには性格や運気が映し出されるそう。彼女たちの知られざる本性がここであばかれるかも!?


▼抜き打ちチェックの餌食となったのは…


NMB48 山崎亜美瑠


▼顔相を鑑定してくれるのはこの人!


スカチャン・宮本さん

お笑いコンビ「スカチャン」として活躍中。数年前にホクロ占いをマスターしたところ、芸能人の間で「当たる!」と評判に。テレビで占いコーナーを担当するなど、約1万人以上のホクロを鑑定。著書『スカチャン・宮本の開運! ホクロ占い&メイク』(竹書房)が好評。

■さっそく安田桃寧さんの顔相チェック!

鼻・頬・耳は顔の中心にあるため、人相を判断するうえでかなり大事な部分です。ここから自分自身の内面と周囲からの印象を知ることができます。


顔全体はこんな感じ。

鼻と頬をクローズアップ!


耳をクローズアップ!


鑑定結果:責任感が強く真面目で、良くも悪くも負けず嫌い。仕事は成功するが晩婚になりそう。

④鼻

宮本「鼻というのはその人の自尊心、プライドを表しています。山崎さんの場合は付け根から高いので、任感・正義感が強く、洞察力があって才知に富んでいる人ですね。さらに、鼻は財力も表すので、金運にも恵まれています 欠点としては、縦に長さがある鼻はプライドが高く、時に融通が利かないところ。責任感が強く真面目な分、面白みに欠けます。理想が高いので、相手にハイスペックを求めて晩婚になりやすいタイプです」

★もっと運気を上げるには?

宮本「鼻を短く見せるメイクをすれば、庶民的なところや素朴さが出てとっつきやすくなると思います。ただ、鼻が短い人には決断力があって俊敏に動く分、飽きやすいという欠点もあるんです。一長一短なんですよね~」

⑤頬

宮本「頬骨が横に突き出している感じがしますね。こういう形の頬は、忍耐力・辛抱強さを秘めていて地道な努力を続けられる人です」

⑥耳

宮本「山崎さんのような、耳のフチ(耳輪)より耳の中(耳殻)が飛び出している人は、決められた社会の枠から飛び出してワンマンに生きたいという意志が強く、人の真似ではない、オンリーワンの考えを持っています。要するに、負けず嫌いなんですね(笑)。ちなみに、鼻が低くて耳殻が出ている人は、負けず嫌いな中にも謙虚さを持っている人です」


パーツごとの鑑定でも一貫して「真面目」「意志が強い」「負けず嫌い」という結果になりました。

目鼻立ちがハッキリしていると周囲の印象に強く残るので、仕事を頑張りたい人にはピッタリですね。

鼻と頬はメイクで変えられる部分なので、「こう見られたい」という自分をイメージして色々と試してみてはいかがでしょうか。

▶▶次回へ続く

次は「口・全体」を鑑定します!

“FanDoll-CHANNEL for スゴ得”とは?

スゴ得契約で、NMB48など人気アイドルが出演するオリジナルコンテンツを毎日配信中!動画、記事、スゴ得限定デコメ、1日1回できるガチャガチャなどが見放題&取り放題!

KawaiianTV for スゴ得
マイページに追加