JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

松嶋菜々子も!出身地が意外過ぎて驚く芸能人は?

出身地を大々的にアピールし、それをも売りにする芸能人がいる一方で、「そういえばどこ出身なんだろう?」と不思議に思う芸能人も存在しますよね。

そこで今回はあまりにイメージが無さすぎて出身地の意外さに驚いてしまった芸能人は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

出身地が意外過ぎて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:Gackt(沖縄県) 24.0%

2位:松嶋菜々子(青森県) 23.0%

3位:ディーンフジオカ(福島) 16.0%

4位:高畑充希(大阪府) 15.0%

5位:瑛太(新潟) 13.0%

6位:新垣結衣(沖縄県) 10.0%

7位:綾瀬はるか(広島県) 9.0%

8位:有村架純(兵庫県) 7.0%

8位:中条あやみ(大阪) 7.0%

9位:松雪泰子(佐賀県) 6.0%

9位:福山雅治(長崎県) 6.0%

9位:山田孝之 (鹿児島) 6.0%

9位:反町隆史(埼玉県) 6.0%

9位:千葉雄大(宮城県) 6.0%

9位:芦田愛菜(兵庫県) 6.0%       

●ミステリアスな雰囲気、全てが謎に包まれているからこその第1位は・・・

第1位はGacktさんが選ばれました。

個性的なキャラクターと整った顔立ち、それでいてMALICE MIZERのボーカルとして世間を虜にしたカリスマ的存在のGacktさん。

幼少の頃からピアノを習い、父親はトランペット奏者だったことから彼の音楽的才能が高い理由が伺えますよね。
そんなGacktさんが沖縄県出身だったとは語ってはいるものの、「正直驚いた」人が続出したのも彼自身が常日頃から謎に包まれていることも関係しているでしょうか。

同時に、2017年4月26日の自身のブログで自身の生まれた沖縄県について「観光都市としてまだまだ未熟」な点をいくつか挙げた上で、これからの発展を願うなど沖縄愛に溢れている様子が伺えますね。

ただし、育った場所は滋賀県という噂が浮上しているもののGacktさんの口から積極的に語られたことはなく、彼にとっての故郷は沖縄県であることは間違い無さそうです。

2位には松嶋菜々子さんがランクイン。

美しいルックスと上品な雰囲気で確かな地位を確立した松嶋さん。
公表している出身地は神奈川県横浜市となっている松嶋さんですが、青森県出身の噂もあり事実はどちらなのか詳細は不明。
所属事務所でさえも神奈川県と載せていますが、以前に「両親が東北出身」と話していたとか父親が青森県出身だとか様々な噂が流れているようですね。
一時期だけ住んでいた、なんて話もあることから人気者は憶測の中で生きている節があると痛感しますよね。

■イメージとは異なるその魅力

今回の調査から、イメージとかけ離れた出身地に人々も思わず驚きと共に魅力を感じていることが分かりますね。

2018年8月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加