JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

アレを丸めてポンするだけ!排水溝のヌメリが簡単に取れる方法

 

キッチンの排水口って、「ヌルヌルして触りたくない…」「やっとの思いでキレイにしてもどうせすぐに元どおり…」など思ってしまい、掃除するにもなかなか気が重いですよね。

でも!誰のお家にもある”アレ”で、とっても簡単に、しかもお金も時間も掛からずにピカピカになっちゃうんです!!

 

う〜ん、触るのも見るのもためらってしまう排水口…せっかくキレイにしてもすぐに元どおりだし、ヌメリやニオイまで完全に取り除こうと思ったらかなりの難しさ。そこで登場するのが…

 

アルミホイル!!

 

 

料理などに使ったモノでもOK。ピンポン球くらいの大きさに丸めます。そして、それを排水口に入れます!あとは…放置するだけ。

 

そして、約一ヶ月後。

 

今まで通りフツーに流しを使っていましたが、あの、触るのも見るのもためらってしまう排水口は…?

なんということでしょう!一ヶ月経ってもキレイなまま♪ヌメリやニオイもありません。

 

【解説】アルミホイルが水に触れると化学反応を起こして金属イオンが発生。細菌は金属イオンが苦手なので、繁殖を防ぎヌメリを防止できる。金属イオンは水に触れる面積が多いほど出るので、ギュッと丸めずふんわり丸めた方が効果的。

 

さらに!あのしつこい鍋の汚れにもアルミホイルは使えるんです!

 

 

同様にふんわり丸めたアルミホイルに、液体クレンザーを少量垂らします。あとは汚れをこするだけ。軽〜く、女性や子供の力でも大丈夫♪

あっという間にこんなにピカピカに!

 

【まとめ】同じく、コンロの油汚れも簡単キレイに落ちます。今まで気が重くて面倒だったお掃除が、アルミホイルが1本でお金も時間も掛からずにピカピカになっちゃうので、皆さんもぜひ一度試して上手にサボってくださいね♪

【そのほかの裏ワザ記事】

コチラ

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加