JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

松坂桃李も!出世した特撮出身俳優ランキング

子供たちのヒーローである特撮出身俳優。
彼らは子供たちの人気を得ると同時に次なる目標を打ち立て、その殻を破っていく必要性がありますよね。

そこで、特撮出身として活躍していた俳優の中で世間が「もっとも出世した」と思うのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

出世したと思う特撮出身俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:福士蒼汰 31.0%

2位:松坂桃李 27.0%

3位:つるの剛士 23.0%

4位:綾野剛 21.0%

5位:千葉雄大 19.0%

5位:佐藤健 19.0%

7位:オダギリジョー 17.0%

8位:水谷豊 12.0%

9位:玉山鉄二 8.0%

9位:藤岡弘、 8.0%    

●つるの剛士は3位!気になる第1位は・・・

第1位は福士蒼汰さんが選ばれました。

爽やかイケメンとして人気を博し、今や若手俳優の中でも勢いのある福士さん。
渋谷でスカウトをされるという、美男美女やたっぷりオーラの持ち主でなければ通らない王道の手段で芸能界入りを果たしました。
また、見た目以外にも英検2球を取得するほどの英語力を持ち、バク転が特技というスポーツ万能な面はより一層魅力は倍増しますよね。

そんな福士さんは「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)の主演を務め、その後はトントン拍子でブレイクしています。
作中ではリーゼント姿を披露しましたが、その頃からイケメンな様子がよくわかりますね。

2位には松坂桃李さんがランクイン。

透明感があり中性的なイメージの強い松坂さん。
整った顔立ちで多くの女性ファンを虜にしています。

そんな松坂さんは「梅ちゃん先生」(NHK系)をきっかけにブレイクを果たしましたが、それよりも以前に「侍戦隊シンケンジャー」(テレビ朝日系)でシンケンレッドを熱演しているんですよね。
侍をイメージした古風な雰囲気がやや漂う作品でしたが、既にかっこよさはMAXでした。

3位のつるの剛士さんは「ウルトラマンダイナ」(TBS系)出身ですが、「ヘキサゴン」(フジテレビ系)でおバカキャラで大ブレイク、そして子沢山のイイパパとして大活躍していますよね。

■世のママからの熱視線

今回の調査から、彼らは子供たちからの支持を得て人気を得るのはもちろんのこと、一緒に番組を見ているママ達からの支持を得るか否かも重要なポイントであることがわかりますね。
やはり俳優として活躍するには、女性からどれだけ支持を得るのかは1つのポイントだと言えるでしょうか。

2018年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加