JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

キムタクも!兄弟が有名人と聞いて驚く芸能人TOP10

芸能人が家族。
それだけでも通常とはかけ離れた世界観で生きていることが分かりますが、その芸能人の兄弟までもが有名人だった場合、世間の驚きは半端ではないですよね。

そこで今回はあまり大々的にしていないから知らなかったものの、あの芸能人の兄弟が実は有名人だったと聞いて驚くのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

兄弟が有名人と聞いて驚く芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:木村拓哉/木村俊作(元アメフト選手) 38.0%

2位:甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)/甲本雅裕(俳優) 17.0%

2位:DAIGO/影木栄貴(漫画家) 17.0%

2位:相武紗季/音花ゆり(元宝塚歌劇団) 17.0%

5位:りゅうちぇる/比花知春(歌手) 16.0%

5位:ラブリ/白濱亜嵐(GENERATIONS) 16.0%

7位:清水国明/橋本真由美(ブックオフ取締役) 14.0%

8位:ビートたけし/北野大(大学教授) 12.0%

9位:中村昌也/中村友也(バスケットボール選手) 11.0%

10位:松田美由紀/熊谷真実(女優) 10.0%        

●意外すぎる事実にびっくり!第1位は・・・

第1位はジャニーズ事務所の代表格である、元SMAPのメンバー木村拓哉さんの弟、木村俊作さんとなりました。

これには「キムタク、弟いたの!?」なんて思わず写真チェックしてしまった人もいるかもしれません。

ところが顔だけ見ると正直全く似ていないんですよね。
端正な顔立ちの兄とは正反対の男前な雰囲気ムンムンです。
そんな俊作さんを世間は「キムタク」ならぬ「キムサク」というあだ名をつけて親しんでいたようですが、畑が違うので知らない人も多かったようです。

そしてこの彼が有名人とは何?と気になるかもしれませんが、実は元アメフト選手であり、日本代表にも選ばれたことのある超スポーツマンだというのです。
現在は引退をしていますが、ファッションデザイナーとしてブランドを立ち上げ活動しているようですね。

2位には3名ランクインしましたが、今回ピックアップするのは相武紗季さん。

実は彼女の姉が元タカラジェンヌとして活躍していた音花ゆりさんだというから驚きです。
これは音花さんが引退を発表するまで伏せられており、それにより「姉妹間の確執」が噂されることもありました。

ですが、実際にはSNSでツーショットを度々公開して仲良しな雰囲気が伝わってくることから確執の噂は吹き飛ばせそうですね。

■豪華すぎる食卓

今回の調査から、それぞれ独立しているとはいえ過去には「この兄弟・姉妹で食卓を囲んでいた」と思うと驚きですね。
ここまで来ると努力はもちろん、才能が遺伝されてるのでは?なんて思ってしまいますよね。

2018年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加