JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

早すぎるよ…美人薄命で思い浮かぶ芸能人ランキング

美しい人は早くに亡くなってしまうという意味を表す美人薄命ですが、実際に中には美人薄命という言葉通りの人生を歩まれてしまう方も居ます。今回は、美人薄命な女性芸能人にランクインした方々をご紹介していきます。

■質問内容

美人薄命で思い浮かぶ芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:夏目雅子 42.0%
2位:小林麻央 37.0%
3位:マリリン・モンロー 26.0%
4位:坂井泉水 23.0%
5位:本田美奈子. 21.0%
6位:飯島愛 14.0%
7位:堀江しのぶ 6.0%
7位:黒木奈々 6.0%
9位:川村カオリ 4.0%
9位:神戸みゆき 4.0%

■1位!人気絶頂期にこの世を去った女優

夏目雅子さんといえば、昔の西遊記で三蔵法師役としても出演したいた有名女優の1人です。可愛らしい美貌を持ち、様々なドラマや映画などに出演して活躍していた彼女でしたが、急性骨髄性白血病になり闘病生活を送りました。順調に回復を見せていたところで、肺炎を併発してしまいそのまま帰らぬ人となりました。27年という短い生涯で、彼女が亡くなって涙を流したというファンも当時は多かったのではないでしょうか?

■2位!母親として早すぎる死去

小林真央さんといえば、もともとは女性アナウンサーとして活躍していた女性です。しかし、その後歌舞伎役者である市川海老蔵さんと結婚し子宝にも恵まれました。歌舞伎役者の妻として、母親としての務めをしっかりと果たしていましたが乳がんが見つかり闘病生活が始まります。しかし、闘病の末に34歳という若さで小さな子供を残して亡くなり子を持つ母親の大きな関心を引いた出来事でもあったのではないでしょうか?

■3位!金髪美女といえば

マリリン・モンローといえば、金髪美女というイメージが強い美しい女性です。セックスシンボルにも挙げられた女性で、美しいだけじゃなく色っぽさも強く非常に魅力的な女性でした。しかしながらその人気の裏側では薬物の乱用やうつ病などさまざまな問題を抱えており、36歳の若さで睡眠薬の大量摂取により亡くなっています。華やかな世界に居ながらも、心の闇によって亡くなってしまったのは非常に悲しいことです。

■人の死はいつも突然に

美しい人、活躍している人であっても人の死というのはなかなか予測ができないものです。多くの人に知られている芸能人だからこそ、亡くなった時に多くの人に衝撃を与えるものです。やはり美人薄命というのはほんとなのかもしれません。

 

2018年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加